1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容大国に習う。イスラエルブランド生まれの《スキンケア製品》5選

美容大国に習う。イスラエルブランド生まれの《スキンケア製品》5選

  • 2022.1.14
  • 435 views

世界をリードする美容大国「イスラエル」

美容大国「イスラエル」
出典:byBirth

誰もが羨むような美貌と風格の持ち主として名高い女優Natalie Portman(ナタリー・ポートマン)や、Gal Gadot(ガル・ガドット)の出身地としても知られている“イスラエル”。

広大な大自然の中に多種多様な動植物が生息しているイスラエルは、「死海の泥」や「オリーブ」など驚くべき美容成分が秘められた天然資源で溢れているだけではなく、美容医療の技術においても世界をリードしている美容大国です。

そして近年、美容マニアの間で静かな話題となっているのが、自然界が持つパワーや香りが最大限に活かされた、知る人ぞ知るイスラエル生まれのスキンケア製品たち。現代人の疲れ切った肌と心を癒しながら、肌本来が持つ底力を呼び覚ましてくれる唯一無二の逸品に、あなたもきっと虜になるはずです。

美容大国に習う。イスラエルブランド発の「スキンケア製品」5選

1. AHAVA(アハバ) エクストリーム ナイト トリートメント

イスラエルの死海の恵みを取り入れた製品を展開している、ビューティーブランド「AHAVA(アハバ)」。

「死海のミネラル」「ゴジベリー」「ペプチド」など天然由来の恵みがぎっしりと凝縮されたこちらの夜用美容液は、就寝中の肌を引き締めながらバリア機能を高め、翌朝には吸い付くようにもっちりとした柔肌へと導いてくれる優れものです。

軽やかで浸透力に優れたジェルテクスチャーで、冬の悩める“枯渇肌”も一晩で回復。見た目年齢層を左右する首元にも毎晩塗り込むことで、ハリ感のある若々しい印象を保つことができます。

2. Laline(ラリン) デッドシーミネラルズ 24Kゴールデンマスク

1999年にイスラエルの小さな店舗からスタートした「Laline(ラリン)」は、死海のミネラルや厳選された植物成分を使用し、見ているだけでも楽しくなるようなバラエティ豊かな製品を取り揃えている、グローバルライフスタイルブランドです。

24金を贅沢に配合したこちらのフェイスマスクは、塗布してから5~10分放置して洗い流すだけで、キメの整った透明感ある潤い肌を叶えてくれるという逸品で、美肌成分として「死海のミネラル」「アルガンオイル」「ヒアルロン酸」「ミツロウ」などを配合。

さらにブランド独自に調合された「いちぢく」や「サンダルウッド」が織りなす上質な香りが堪能できるというのも大きな魅力で、使うたびに日常の慌ただしさや疲労感をリセットしてくれるはずです。

3. Premier(プリミエル) ミルククレンザー

イスラエルの死海の素晴らしさを世界中に届けるべく、自然の恵みと最新のサイエンスを融合させた製品を生み出している、実力派スキンケアブランド「Premier(プリミエル)」。

まるで乳液のように濃厚な手触りに定評があるこちらのミルククレンジングは、肌に潤いとミネラルを届けながら、不純物やメイク汚れを浮かせ取ることができ、「死海のミネラル」「ローズヒップオイル」「ムスクローズオイル」「カモミール」など良質な美肌成分が凝縮されています。

そして特筆すべきポイントは、使用後にも残るもっちりとした感覚。トラブルが起きやすい敏感肌さんにもおすすめで、ニキビなどの炎症を落ち着かせてくれる効果もあります。

4. -417(マイナス417) インスタントミラクルリカバリー 泥マスク

“死海の海抜”がブランド名の由来になっている「-417(マイナス417)」は、ミネラルが豊富に含まれた死海の成分をベースに、あらゆる肌質に対応した製品を取り揃えているスキンケアブランドです。

死海のミネラルが凝縮されたこちらの泥マスクは、顔から首に塗布した泥を付属のマグネットの磁力で取り去ることで、古い角質や環境汚染物質をリセットし、引き締まった柔肌へと導いてくれるというもの。

定期的に取り入れることで生まれ変わったように素肌が生き返り、「カカオバター」「はちみつ」「アボカドオイル」などの栄養満点な美肌成分が、“理想の肌”へと近づけてくれるはずです。

さらにプラスティック原料の削減に向けて、再利用可能なパッケージ素材を採用するなど、環境に配慮しているのも注目すべきポイント。

5. JD schloss SGRY HD

伝統的なハーブ療法に基づいた、心身ともに健康的な人生を送るための製品を取り揃えている、著名なアロマセラピストが手掛ける人気ブランド「JD schloss」。

「アーモンドオイル」「サンダルウッド」「イランイラン」などが独自にブレンドされたこちらのフェイスオイルは、枯渇した肌の隅々に潤いを与えながら、肌本来が持つバリア機能を高めてくれるというものです。

厳選された貴重な精油たちが織りなす芳香や、肌に溶け込むような心地良いテクスチャーに、誰もが心穏やかになるはず。

いかがでしたか?

イスラエル現地では、意外にも“すっぴん”に近い状態で街を歩いている女性が多いのだとか。

肌荒れやエイジングサインを隠すためにメイクを施すのではなく、素肌に自信を持つためにも、イスラエル生まれのスキンケア製品を手に取ってみてください。

元記事で読む