1. トップ
  2. 自分が好きなことを仕事にする4つの方法

自分が好きなことを仕事にする4つの方法

  • 2022.1.14
  • 1140 views

インスタグラムに1つよい点があるとすれば、自分の好きなことを儲かるビジネスにした女性の姿が見られること。彼女たちの生き方はインスピレーションの源。それがハンドクラフトでも、ヨガでも、自然療法でも、演技でも、好きなことをして稼ぐというのは人生の究極の楽しみ方。そのために大胆不敵である必要はまったくない。でも、趣味をフルタイムまたはパートタイムの仕事にするためには、いくつかのステップを踏む必要がある。私にもできるかな? そう思っている人は、このアドバイスを参考に自己評価してみよう。今回はこの内容をオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。

1.趣味に充てる時間を増やす

自分の好きなことを仕事にする人は、いまの仕事に加えて自分の趣味に磨きをかける。広い視野で目標を設定しつつ、自分の好きなことに費やす時間を何とかして確保する。まずは自分がハマっていることをブログにしたり、知識を無料で教えたり、地元のマーケットで販売したり、公共のイベントで話をしたり、自分のウェブサイトを作ったりしてみよう。1日15分でも趣味に充てれば、自分の夢に近づける。

2.自分の好きなことに詳しくなる

自然療法家をフォローしていて、自分もいつか彼女のように暮らしたいと思ってる? いつかオリジナルの自然療法を生み出したい、オリジナルのハーブ薬を作りたい。でも、どこから手をつければいいのか分からない? 豪エンデバーカレッジ・オブ・ナチュラルヘルスの健康科学学部では、科学から診断方法、臨床業務に至るまで、補完医療の現場に必要な知識と経験がしっかりと身に付けられる。知識を付ける方法を模索してみよう。

3.ファイナンシャルプランを立てる

好きなことが仕事になるまでは他の仕事で経費を稼ぐ必要があるけれど、そこでやる気を失わないで。6カ月、12カ月、5年のプランを立てれば、最終的に時間の大半を好きなことに使える日が来る。1年、1カ月、1週間、1日の財務目標を立て、理想の場所にたどり着こう。スタートアップの補助金制度や小規模ビジネスのローンに申し込んだり、投資家を探したりするのも、その一環。

4.同じ業界の人を質問攻めにする

あなたが欲しいキャリアを手に入れている人に話を聞いて。これは多ければ多いほどよい。いまのビジネスをどうやって始めたか、収入はどのくらいか、どんなミスを犯したか、どこで経験を積み、どうやって自分を売り込んだか。調査をもとに自分のキャリアビジョンを描き、今日から始められる小さな目標と、いつか必ず達成したい大きな目標をリスト化しよう。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: WH Staff Translation: Ai Igamoto

元記事で読む
の記事をもっとみる