1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勇気出して!つい【好き避け行動】をしてしまう女性の対処法3選

勇気出して!つい【好き避け行動】をしてしまう女性の対処法3選

  • 2022.1.13
  • 1072 views

好きな人がいるけど、いつも好き避け行動を取ってしまうという女性はいませんか?
そのような行動を取ってしまうと、相手の男性はあなたに嫌われているのかもしれないと思ってしまいますよね。


では、好き避け行動をいつも取ってしまう女性は、どうすれば良いのでしょうか。
今回は好きな人を避けてしまう女性の対処法についてご紹介します。

LINEで話をする

好き避け行動を取ってしまう女性の対処法としては、LINEで話をするというものがあります。


好き避け行動を取ってしまうのは、彼と面と向かって会話するのが恥ずかしいからですよね。それによって自分の気持ちがバレてしまうかもしれないと思い、思わず彼を避けてしまいます。


しかし、面と向かって彼と話をしなければ、恥ずかしさや照れも感じにくくなるものです。そのため、LINEで会話をすれば好き避け行動を取らずにコミュニケーションを取れる可能性があります。


LINEで好きな人と会話をしていけば、それだけ心の距離が縮まっていくこともあるものです。それにより、彼から告白してもらえる可能性もあるため、実践してみてください。

好きバレさせる

好きバレさせるというのも、好き避け行動を取ってしまう女性の対処法となります。


好き避け行動を取ってしまうのは、相手に自分の気持ちがバレたくないという心理があるからですよね。


しかし、好きバレしてしまえば、もう自分の気持ちを隠す必要はありません。そのため、好き避け行動も取らなくなるのです。


好きバレするのは嫌だと思う人も多いと思いますが、好きバレすることにはメリットもあります。相手に意識してもらえ、好きになってもらえることがあるのです。


そのため、彼に「〇〇君が彼氏だったら幸せだろうな」というような、好きバレするような言葉を言ってみてください。そうすることで、好き避け行動を取る必要がなくなります。

友達に協力してもらう

友達に協力してもらうというのも、好き避け行動を取ってしまう女性の対処法となります。


友達にあなたが彼のことを好きだけど、思わず避けてしまうということをすべて話してみてください。その上で友達に協力してもらいましょう。


そうなれば友達と二人で彼と話をすることになりますが、そのときに良いアシストをしてもらえたり、好き避け行動を取ろうとしたときに引き留めてもらえたりします。


ただし、あなたにしっかり協力してくれる友達でなければ、逆効果になってしまうこともあります。そのため、協力してもらう友達はしっかり選びましょう。

勇気を持とう

好き避け行動を取ってしまうという人は、勇気を持つということが大切です。
勇気が持てないからといって、いつまでも好き避け行動を取っていれば、恋愛を成功させることはできません。


そのため勇気を持って、好きな人の前でも堂々と会話できるようになっていってください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる