1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代から始める!【上質アウター】失敗しない「コート」の選び方って?

30代から始める!【上質アウター】失敗しない「コート」の選び方って?

  • 2022.1.13
  • 1987 views

大人になると1着は持っておきたい「上質アウター」。高価なものだから失敗したくない……そんな人へ。今回は「コート」の選び方をご紹介します。これを見れば納得のいく1着を見つけられるかも♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

トレンドに左右されないデザインを選ぶ

トレンドに左右されないノーカラーデザインのコートは、長く愛用できるのが魅力。毎シーズン活躍してくれるので、高価なものでもコスパを考えると納得できるはずです。どんなカラーにもしっくりなじんでくれるベージュを選ぶと、着回し力の高さも実感できますよ。

質感にもこだわる

大人のコート選びには質感も重要なポイント。うっとりするようななめらかな質感のコートは、美しいドレープがうまれサッと羽織るだけでコーデを格上げできるのが魅力。カジュアル寄りになりがちなフード付きコートも、大きめにデザインされたフードから前身頃までのシルエットが美しく、クリーンで大人っぽい着こなしが叶います。

ファーコートはPコートデザインがおすすめ

ふわふわで見るからにあたたかそうなファーコートは、冬コーデの必須アイテムですよね。ゴージャスになりがちなファーコートは、きちんと感のあるPコートデザインを選ぶのが◎ ジャケット感覚で取り入れられて気負わず使えるので、カジュアルスタイルやデイリーコーデにも着回しやすいですよ。

ダッフルコートはロング丈が正解◎

永遠の定番アイテムダッフルコート。大人におすすめなのは、リッチな着こなしが演出できるロング丈。生地をたっぷり使用したロング丈なら、子どもっぽくなりがちなダッフルコートも品よくクールに着こなせます。落ち着いたトーンのブラウンカラーをチョイスするのもポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@reeechan419様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む