1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心機一転!断捨離で運気が良くなる理由

心機一転!断捨離で運気が良くなる理由

  • 2022.1.13
  • 23651 views

必要なものを受け取って、不必要なものは手放す。それを自分の行動で今すぐにできるのが「断捨離」です。

断捨離といえば「要らないものを捨てればいいんでしょ」と思いがちですが、実は単にそれだけではない秘密があるんです。

そこで、いい出会いは断捨離をした直後にやってくる!とも言われている理由について、お話しをしたいと思います。

断捨離はミニマリストを目指すわけではない

ミニマリストという言葉を聞いた事があるかもしれませんが、ミニマリストとは、必要最小限のもので暮らす人のこと。

テレビやソファもなく、テーブルひとつといった実にシンプルな生活様式。けれども、断捨離は別にそれを目指すわけではなく、今の自分に必要のないものを手放すということ。

もう随分着ていないな~というタンスの肥やしがあなたにもあるはずです。

断捨離はものだけじゃない

なにも断捨離はものだけを指しているのではなく、人間関係や食や遊戯や趣味の志向もあてはまります。ただ何となく集まっているだけのような人間関係や、ずっと断ち切れなかった腐れ縁の男性も、もちろん当てはまりますよ。

今後のことを考えても、自分の「徳」にならない繋がりは、思い切って断捨離することをおすすめします。

断捨離するとその影響は直後から出てくる!

断捨離を決行するとその成果はとてつもなく早くやってきます。

まず、心が軽くなる。達成感を感じることで前向きになれる。清々しい気持ちになってこれからの出来事にワクワクする。そうすると、自律神経のバランスもよくなって体調もすこぶる快調になり、生活すべてが順調にいく。するとどうなるかというと、あなた自身がイキイキとしてくるので周囲からは輝いて見えるわけです。

人は眩しく感じるものに魅力を感じる生き物ですから、当然の流れであなたは人を惹きつけてモテるという流れになります。

断捨離を単なる「お片付け」と思ってやるよりも、物事を好転させるための秘策、と思った方がベスト。恋愛はもちろん、仕事などもうまくいっていない時にこそ断捨離をして、恋も仕事もいい出会いを引き寄せましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる