1. トップ
  2. グルメ
  3. アフリカ雑貨の「LEKKER AFRICA」が、伊勢丹新宿店でポップアップストア開催中

アフリカ雑貨の「LEKKER AFRICA」が、伊勢丹新宿店でポップアップストア開催中

  • 2022.1.13
  • 249 views

アフリカ雑貨の通販サイト「LEKKER AFRICA(ラッカアフリカ)」を運営するLEKKERは、1月12日(水)~18日(火)の期間、「春の暮らし」をテーマに伊勢丹新宿店本館5階でポップアップストアを出店している。

LEKKER AFRICA

「LEKKER AFRICA」は、“おいしい、たのしい、ラッカな暮らしを”というミッションのもと、アフリカ雑貨と南アフリカワインのオンラインショップとメディアを運営。その中で、“モダンアフリカ”をテーマに現地でブランドを開拓しインポートしている。

LEKKER代表取締役の伊関洋介氏は、新卒で入ったトヨタ自動車でアフリカ事業に携わり、南アフリカに駐在中を含めアフリカ13ヵ国を訪問する機会があった。その際にアフリカの豊かな文化や魅力的な製品があることに気づき、純粋にこれを日本に伝えたいと思ったことが活動のきっかけとなったという。

また、世界中にすでに生産基盤がある製造業でアフリカの国々が発展するのは簡単ではないと感じたそう。「LEKKER AFRICA」の活動を通じて、日本のマーケットを少しずつアフリカに開くことで現地にインパクトをもたらしたいと考えているという。

アフリカプロダクトを通じて“ラッカ”な時間を届ける

“LEKKER”とは南アフリカの言葉で、美味しい、楽しいという意味が1つになった言葉。現地では友人・家族と美味しい食事やハッピーな時間を楽しむ文化が根付いていることを表す素敵な言葉だと伊関氏は感じているそう。「LEKKER AFRICA」では、日本で知られていない素敵なアフリカプロダクトを通じて、アフリカのイメージをアップデートするとともに、“ラッカ”な時間を届けていく。

興味のある人は、伊勢丹新宿店本館5階で開催中の「LEKKER AFRICA」ポップアップストアを訪れてみて。

■「LEKKER AFRICA」ポップアップストア 会場:伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ステージ#5

LEKKER AFRICA 公式サイト:https://lekker-africa.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる