1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで家政婦扱い…「俺のごはんは?」体調不良で寝込んでいる妻に放った”衝撃発言”

まるで家政婦扱い…「俺のごはんは?」体調不良で寝込んでいる妻に放った”衝撃発言”

  • 2022.1.12
  • 17100 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「寝込んでいる妻に放った”衝撃発言”…夫にイラっとエピソード」をご紹介します。

わざわざお礼するまでのこと?

洗濯物を気が向いたときにおおよそ月に1度くらいやってくれるのですが「ありがとう」と気持ちを込めて言わないとすごく不機嫌になります。 頼んでもいないのでもうやらないでほしい。 (35歳 時短社員)

まるで家政婦扱い…

私が息子を妊娠したときのことです。 悪阻がひどく、食べては吐いての繰り返しでした。 仕事をしているとなんとなく気が紛れていたのですが、帰宅すると気持ちもゆるむのかどっと疲れが出てしまい、ゴロゴロと横になっていることが多かったのです。 ある日、普段より疲労感が強く起きていられず寝ていたら、仕事から帰宅した旦那が「俺のごはんは?」と一言。 その前にメールでつらいから寝ていると伝えていたのにも関わらず…。 今となっては何を作ったか覚えていませんが、一言も発せず作ってすぐ寝たことだけは記憶しています…。 (36歳/看護師)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる