1. トップ
  2. 恋愛
  3. “恋に寄り添うお茶”って?緊張の初デート前日、遠距離の寂しさを感じるとき…些細な感情も特別になる予感です

“恋に寄り添うお茶”って?緊張の初デート前日、遠距離の寂しさを感じるとき…些細な感情も特別になる予感です

  • 2022.1.12
  • 417 views

恋をテーマにしたお茶のブランド「koicha(コイチャ)」がデビュー。

1月7日(金)より、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」にてプロジェクトがスタートしています。

恋に寄り添うお茶「koicha」が誕生

isuta[イスタ]

いま恋をしている方はもちろん、これから恋を楽しみたい方まで、“恋”に関わる全ての方に向けて誕生した「koicha」。“恋”と“お茶”を掛け合わせた、ユニークなお茶ブランドです。

気になっている人との初デートを控え、緊張で眠れないとき。恋人とケンカをしてしまい、モヤモヤするとき。大切な人と会えず、ひとり寂しさを感じるとき。恋にはそんなドキドキやモヤモヤがつきものですよね。

「koicha」は、そういったさまざまなシーンで生まれる感情に寄り添い、「恋っていいな」と思える体験を提供するといいます。

恋のシーンに合わせた4フレーバー

ブランドのデビューを飾る第1弾として、4種のフレーバーが飲みやすいティーバッグ仕様で登場。

2018年に創業したお茶のスタートアップ企業「株式会社TeaRoom」の協力のもと、恋に関する4つのテーマを軸に、最適なペアリングを叶えるお茶を選定したそうです。

isuta[イスタ]

『Be Excited』は、出会い・始まりのお茶。

優しい風味の中に、すっきりとした後味が感じられる和紅茶です。

isuta[イスタ]

優雅なジャスミンが香る『Make Love』は、感情を盛り上げてくれるお茶。

isuta[イスタ]

恋人とケンカをしてしまったときには、心を落ち着けてくれる『Make Up』を飲んで、一息ついてみてはいかがでしょう?

isuta[イスタ]

なんだか無性に寂しさを感じるときには、『Feel Lonely』の優しい味わいに包まれて。

リラックス効果のあるテアニンや、眠気覚ましにぴったりのカフェインなど、お茶に含まれる成分は、品種や淹れる温度によって抽出される成分量が異なるそうです。

恋のシチュエーションそれぞれに合わせて、個性が引き出されたフレーバー。自分の経験と照らし合わせたり、妄想を膨らませたりと、選び方にもさまざまな楽しみを見つけられるはずですよ。

クラファン目標金額を4日で達成!

isuta[イスタ]

CAMPFIREではプロジェクトのリターンとして、8袋セット税込3000円〜販売中です。開始4日で当初の目標金額50万円を達成してしまうほど、注目を集めているみたいですよ。

楽しくてしあわせな恋にも、辛くて苦しい恋にも、そっと寄り添ってくれる「koicha」。

香りが記憶を呼び起こす「プルースト効果」も手伝って、今この貴重な瞬間を、あなただけの特別な想い出にしてくれるかもしれません。

「koicha」プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/519660/

元記事で読む
の記事をもっとみる