1. トップ
  2. グルメ
  3. 写真映え間違いなし!東京都内のおしゃれすぎるコーヒースタンド16選

写真映え間違いなし!東京都内のおしゃれすぎるコーヒースタンド16選

  • 2022.1.12
  • 950 views

おいしいコーヒーを気軽に飲むことができる「コーヒースタンド」。東京都内にも様々なコーヒースタンドがありますが、今回は写真映えすること間違いなしのおしゃれすぎるコーヒースタンドをご紹介します。テイクアウトカップのデザインはもちろん、お店自体もおしゃれでわざわざ行きたくなる「コーヒースタンド」16選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① Dear All / 笹塚

最初にご紹介するのは「Dear All(ディアオール)」です。笹塚駅からほど近いところにある小さなコーヒーショップ。木材と白でまとめられたシンプルでおしゃれな外観が目印です。こちらでいただけるコーヒーは優しい味が特徴的。

店内にも席があるので、コーヒーを飲みながらのんびりしたい方にもおすすめです。朝は8:30から営業しているので、こちらでコーヒーを飲みながら、考え事をしたり、読書を楽しんだりと朝活してみたいですよね。

詳細情報

Dear all

② The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

続いてご紹介するのは「The Cream of the Crop Coffee(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー)」です。コーヒー激戦区の清澄白河にあるこちらのお店は、高級チョコレート店「ピエールマルコリーニ」を日本で展開している会社が始めた珈琲店として話題のお店です。

倉庫をそのまま利用した店内はとてもおしゃれ。またカップに描かれている犬のイラストもかわいいと人気が高いお店です。選び抜かれたコーヒー豆を使い、カップまでこだわったコーヒーは絶品です。他にも清澄白河にはたくさんのカフェがあるので巡ってみるのもおすすめです。

詳細情報

The Cream of the Crop Coffee

③ SHOZO COFFEE STORE / 表参道

続いてご紹介するのは「SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウ コーヒー ストア)」です。栃木県に拠点を持っているこちらのお店ですが表参道に登場。こだわりが詰まった濃いめなコーヒーはラテにしても絶品。リラックスできる店内は通いたくなってしまう空間です。

小さくてかわいらしいお店ですよね。コーヒーの他にもとことんシンプルなスコーンやマドレーヌ、パウンドケーキも人気。どれも優しい味でリピーターも多い商品です。表参道に立ち寄った際には、ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

SHOZO COFFEE STORE 北青山

④ KITASANDO COFFEE / 北参道・下北沢

続いてにご紹介するのは「KITASANDO COFFEE(キタサンドウ コーヒー)」です。北参道と下北沢に店舗があります。北参道の店舗は、閑静な住宅街に佇む真っ白なコーヒースタンド。ウッド調でナチュラルな雰囲気が可愛いですよね。韓国風のおしゃれなカフェとしてSNS上でも人気を集めています。

こちらはキャッシュレスのお会計システムを導入しているため、注意が必要です。スタンダードなコーヒーメニューから、フルーツを使ったちょっと珍しいメニューまで、その日の気分に合わせたメニューをチョイスできます。最先端のおしゃれカフェへぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

KITASANDO COFFEE

KITASANDO COFFEE 下北沢店

⑤ COBI COFFEE / 表参道

続いてご紹介するのは「COBI COFFEE(コビ コーヒー)」です。日本人独自の色彩「古美(こび)色」から引用されて名付けられたコビコーヒーでは、ネルドリップにより抽出されたコーヒーをいただくことができます。

またこちらでは和菓子もいただくことができるのが特徴です。コーヒーと合わせていただきたいですよね。夏にはかき氷も提供されておりこちらも大人気です。表参道という都会にありながら、都会の喧騒を忘れてのんびりできる、そんなスポットです。

詳細情報

COBI COFFEE AOYAMA

⑥ Acid Coffee Tokyo / 渋谷

続いてご紹介するのは、「Acid Coffee Tokyo(アシッドコーヒートーキョー)」です。こちらは、浅煎りコーヒーのお店。”スーパーフルーティー”な味と香りが楽しめます。常時、数種類の豆から選ぶことができ、どんな印象のコーヒーなのかフルーツなどで表現されています。店員さんも相談に乗ってくれるので、お好みの一杯に出会えるはず!

目の前で丁寧に淹れてもらえます。淹れたての香りはとても強く、今までにない体験ができますよ。味は本当にフルーツの味がするんです。最後の最後まで飽きることなく楽しめる素晴らしいコーヒーです。浅煎りが苦手と思っている方もこの美味しさに魅了されるほどです。カフェラテも絶品なので、何度でも訪れたくなりますよ。

詳細情報

Acid coffee Tokyo

⑦ Little Nap COFFEE STAND / 代々木公園

続いてご紹介するのは「Little Nap COFFEE STAND(リトル ナップ コーヒー スタンド)」です。こちらはなんといっても渋い雰囲気がとてもおしゃれなコーヒースタンドです。一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは絶品。夏にはアイスも人気のお店です。

とても落ち着いた雰囲気で一人でも訪れたくなるお店です。朝は9時からと早めからオープンしているため、ひとりで朝活を楽しむのもおすすめ。代々木公園をお散歩しておいしいコーヒーが飲みたくなったらぜひこちらを訪れてみてくださいね。

詳細情報

Little Nap COFFEE STAND

⑧ CAMELBACK sandwich&espresso / 代々木公園

続いてご紹介するのは「CAMELBACK sandwich&espresso(キャメルバック サンドイッチ&エスプレッソ)」です。こちらはラクダのマークが特徴的でかわいいお店。サンドイッチが話題になったキャメルバックですが、こだわりがたくさん詰まったコーヒーも絶品です。

そしてこちらが話題の卵サンドです。元寿司職人の方が注文を受けてから作る卵焼きはシンプルながら絶品。見た目も美しく写真映えのするサンドイッチです。コーヒーと合わせていただきたい一品です。コーヒーをテイクアウトして近くの代々木公園をお散歩するのもおすすめです。

詳細情報

CAMELBACK sandwich&espresso

⑨ THE LATTE TOKYO / 代々木公園

続いてご紹介するのは「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トウキョウ)」です。こちらは奥渋谷にある複合型コンセプトストア「INN」に併設しているコーヒースタンドです。とにかくカップのデザインがかわいすぎると話題のお店です。

カップのデザインは定期的に変更されており、変わるたびにわざわざ行きたくなってしまうお店。口当たりの良いカフェラテは誰もが大好きな味。カフェラテに加えて、キャラメルやストロベリーなどのフレーバーラテもおすすめ。奥渋谷の散策のお供にカフェラテはいかがですか?

詳細情報

THE LATTE TOKYO

⑩ Coffee Wrights / 蔵前 他

続いてご紹介するのは、「Coffee Wrights(コーヒーライツ)」です。「コーヒーをつくる人」という意味がある店名のこちらのお店。東京都内では蔵前のほか表参道にも店舗があるので、行きやすいところをチェックしてみてくださいね。

一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーを楽しめるお店です。コーヒー豆を購入することもできるので、コーヒー好きの方は必見です。また、プレゼントにぴったりなギフトセットもあるので、コーヒー好きの方なら喜ぶこと間違いなしです。

詳細情報

Coffee Wrights 蔵前

Coffee Wrights 表参道

⑪ Little Darling Coffee Roasters / 乃木坂

続いてご紹介するのは「Little Darling Coffee Roasters(リトル ダーリン コーヒー ロースターズ)」です。「SHARE GREEN MINAMIAOYAMA(シェアグリーン南青山)」という複合施設内にあるこちらのカフェ。目の前には芝生が広がっており、とっても開放的な雰囲気なんです。

倉庫の跡地をリノベーションして作られたというこちらのカフェ。焙煎から抽出まで全てをこだわったコーヒーや、コーヒーなどのドリンクと相性の良いフードメニューも豊富に揃っています。ちょっとした軽食メニューから甘いスイーツまで様々ありますよ。完全キャッシュレス化を実施しているお店なので、お気を付けください。

詳細情報

Little Darling Coffee Roasters

⑫ LIGHT UP COFFEE / 吉祥寺・下北沢

続いてご紹介するのは「LIGHT UP COFFEE(ライト アップ コーヒー)」です。こちらは鮮やかな青が特徴的なお店。テイクアウト用のカップや店内用のカップにも鮮やかな青色が使われています。素材の味を楽しむことができるコーヒーを味わうことができます。

ラテやマキアートなどの定番コーヒーメニューはもちろん、豆の説明を見ながら飲み比べをするテイスティングセットもあります。来るたびにコーヒーが好きに、そして詳しくなれるお店です。豆の販売も行っているのでこだわりのコーヒーをお家でも味わうことができます。

詳細情報

LIGHT UP COFFEE

LIGHT UP COFFEE Shimokitazawa

⑬ Leaves Coffee Apartment / 蔵前

続いてご紹介するのは「Leaves Coffee Apartment(リーブス コーヒー アパートメント)」です。こちらは複合施設「The EAST」内にあるお店。一杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは絶品で、気軽においしいコーヒーが飲めると人気のお店です。

外観もカップもスタイリッシュでおしゃれです。コーヒースタンドと同じ建物内にあるハンバーガー店「McLean(マクレーン)」も合わせておすすめ。ハンバーガーでお腹いっぱいになったら食後にこちらのコーヒーも飲みたいですよね。

詳細情報

Leaves Coffee Apartment

⑭ SIDEWALK STAND / 中目黒

続いてご紹介するのは「SIDEWALK STAND(サイドウォーク スタンド)」です。こちらはコンクリート打ちっ放しの建物がおしゃれなお店。こだわりのコーヒーに加えサンドイッチなどフードメニューも充実しています。

また、コーヒーだけではなくクラフトビールを飲むことができるのも特徴です。比較的夜遅くまでオープンしているため、ディナーの後にカップルで立ち寄るなど、デートにもおすすめしたいお店です。中目黒を訪れた際にはこちらも外せませんね。

詳細情報

Sidewalk Stand

⑮ COUNTERPART COFFEE GALLERY / 西新宿五丁目

続いてご紹介するのは「COUNTERPART COFFEE GALLERY(カウンターパート コーヒー ギャラリー)」です。西新宿五丁目から徒歩1分ほど、交差点の一角にあるこちらのお店。3階建ての一軒家カフェになっており、1階で注文、2・3階にはそれぞれお席があります。

美味しいコーヒーをおもいおもいの時間を過ごすことができます。ドリンクに迷ったらぜひ店員さんに相談してみてください。丁寧にそれぞれの違いを教えていただけますよ。月曜日と火曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

Counterpart Coffee Gallery

⑯ LOOK UP COFFEE / 下北沢

by look up coffee

東京都内のおしゃれすぎるコーヒースタンド、最後にご紹介するのは「LOOK UP COFFEE(ルックアップコーヒー)」です。こじんまりとしていますが、アットホームな雰囲気が漂う、居心地の良い空間です。テラス席が充実しているのも嬉しいポイント。テイクアウト用のカップもかわいいですよね。

by look up coffee

こだわりのエスプレッソは濃厚な味わい。評判の理由が分かる、納得の美味しさです。コーヒーにあうフードメニューやスイーツも充実しています。トーストやアフォガートなど、気になるメニューが盛りだくさん!下北沢で美味しいコーヒーが飲みたくなったらこちらがおすすめですよ。

詳細情報

LOOK UP COFFEE

コーヒーを片手に一息つこう

いかがでしたか?どのコーヒースタンドもおしゃれで写真映えすること間違いなしなお店です。おいしいコーヒーを気軽に楽しむことができるコーヒースタンドに立ち寄ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる