1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈大アリなんです♡男性が好きな女性にだけする行動とは?

脈大アリなんです♡男性が好きな女性にだけする行動とは?

  • 2022.1.12
  • 11320 views

男性と何度も目が合ったり、話しかけてくる機会が多くなった...と感じることはないでしょうか。「もしかして私のこと好きなのかな?」となんとなく思っても、直接聞くことは難しいですよね。


もしあなたが気になっている男性が思わせぶりな行動をとってきた場合、本当の気持ちが分かればあなたも積極的に自信を持って行動できるのではないでしょうか。


そこで今回は、男性が好きな女性にする行動をいくつかご紹介していきたいと思います。当てはまるものが多ければ脈アリの可能性大♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな女性の前で他の女性と話をしない

本気で好きという誠意が伝わるように、好きな女性の前では必要以上に他の女性と話をすることはしません。誰でも構わず女性と話をしていたら、本気であると信じてもらえませんし、女好きという印象を持たれたくないと思っているのです。


あくまでもあなたのことしか見ていないというアピールですので、信用してほしいという気持ちから他の女性とは話したりしません。


一途であることを行動に示すことで、安心してもらいたいと考えていたりします。

必要以上にボディタッチをしてこない

仲がいいと男女でもボディタッチをすることがありますが、本気で好きな女性に対しては必要以上に触れたりしません。女性の扱いに慣れているのではと疑われたり、からかわれているのかと思われたくないので、馴れ馴れしい行動には出ないのです。


本気で好きだからこそ、大切にしようという気持ちを男性は抱くことが多く、嫌われてしまうような行動を慎みます。

重たい荷物を持ったりエスコートしてくれる

重たい荷物を運んでいるときにすぐ駆け寄って「持ってあげるよ」と手伝ってくれたり、二人で歩くときに車道側に回って歩いてくれたりと、エスコートしてくれる場合には脈アリと言えるでしょう。


あなたのことを気にかけてくれているという証拠でもありますので、好意を抱いていないとできない行動でもあります。


本気で好きな女性に対して、困っているときは助けてあげようとか守ってあげたいといった気持ちがあるため、あなたファーストで行動するようになるのです。

まとめ

いかがでしたか。男性は好きになると今までと違った行動をとることがよくあります。本気だからこそ、丁寧な対応をしたり信用してもらえるようにと誠実な行動に出るのです。


今回ご紹介した内容で気になるカレに当てはまるものがあれば脈アリかもしれません!チャンスと捉えて恋愛を進展させてくださいね♡
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる