1. トップ
  2. レシピ
  3. 贔屓目ナシで、優勝!【業務スーパー】の「毎日食べたいフード」はコレ!

贔屓目ナシで、優勝!【業務スーパー】の「毎日食べたいフード」はコレ!

  • 2022.1.12
  • 5347 views

【業務スーパー】では夕食のおかずになりそうな食品は欠かせません! お店には商品がたくさん並んでいるので、どれを買うか悩みますよね。今回は毎日食べたいと思えるようなフードをご紹介します。おいしいものが安く買えますよ。ぜひチェックしてくださいね。

プリプリのえびがおいしい「えび焼売」

「えび焼売」はプリプリ食感がたまらないおかず。焼売の上には小さなえびが乗っています。えび以外にも、豚肉・いか・野菜などの旨みがたっぷり。味付けされているのでそのまま食べるのもOK! お好みでタレを付けるのもおすすめです。調理方法は蒸し器や電子レンジで加熱するだけ。おかずを一品足したい時に便利ですよ。

あおさの香りがたまらない「ちくわの磯辺揚げ」

「ちくわの磯辺揚げ」はあおさの入った衣でちくわを揚げたもの。夕食はもちろん、お弁当のおかずとしても使えるので便利です。調理方法は油で揚げるか電子レンジで加熱するだけ。簡単に作れるのもうれしいですね。サクサクの衣とちくわのもちもち食感がたまりません。おそばやうどんのトッピングにも使える優秀な食品です。

さっぱりして食べやすい「鶏屋産の梅しそカツ」

梅好きの人にぴったりなおかずが「鶏屋産の梅しそカツ」。こちらの商品には国産鶏が使われているのがポイント。量もたくさん入っているのでおすすめです。衣に赤しそと梅肉が混ぜ込まれているので、揚げる前はほんのり赤い色をしています。一口食べるとさっぱりした梅としその風味が広がりますよ。

メインのおかずにおすすめ「さばの煮付けシリーズ」

メインの一品としておすすめなのがこちらのシリーズ。味は味噌煮・生姜煮・みぞれ煮の3種類。3袋入りで、1袋に2切れずつ入っています。タレでしっかり味付けされていて、さば独特の臭みも感じません。切り身は小さめで食べやすいのもポイント。調理方法は電子レンジまたは湯煎で温めるだけ。簡単にメインの一品が完成するのはうれしいですね。

業務スーパーではおかずに使える便利な食品がそろっていますよ。今回ご紹介した商品は、どれも毎日食べたくなるようなものばかり。気になる人はぜひ、お近くの業務スーパーで購入してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@mochiko3min様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる