1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「色白なところそっくりね♡」自分の遺伝子だと主張する姑がイタすぎる…【実録!ヤバ姑エピソード】

「色白なところそっくりね♡」自分の遺伝子だと主張する姑がイタすぎる…【実録!ヤバ姑エピソード】

  • 2022.1.12
  • 2154 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「自分の遺伝子だと主張する姑がイタすぎる…実録!ヤバ姑エピソード」をご紹介します。

毎回同じ内容で…

妊娠中のことです。 主人がどんな子どもだったのかを延々と話しされるのですが、毎回同じ内容でだんだんイライラしてきたことがあります。 まだ生まれていないので、どんな子どもかわからないし、主人の得意だったことがその子も得意だとは限らないのですが、お姑さんとしては「いかに自分の子どもが優秀か」を話したかったのだと思います。 (46歳/会社員)

体の弱い所は私似!?

息子の良いところや可愛いところを全て自分に似たと言いたい姑。 息子のくせっ毛も『私のくせ毛が遺伝したのね』息子のツヤツヤのほっぺも『私の色白なところとそっくりね』。 けれど、肌荒れや少し体が弱いところはぜーんぶ嫁の私に似たと言います。 それだけでも腹が立ちますが、つい先日息子が保育園の先生から足が長くてスタイルが良いと褒められたと旦那が世間話をしたら『私に似て足が長いのね、私座高がないのよ、足が長いから。』と言い始めたので、私が思わず『座高って意味のないことらしいですよ』と言うとまさかの無視。 さすがに大人気なさすぎて怒りを通り越して呆れました…。 (28歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる