1. トップ
  2. グルメ
  3. 別格じゃん!【ローソン】の「チョコ系スイーツ&パン」は優勝!

別格じゃん!【ローソン】の「チョコ系スイーツ&パン」は優勝!

  • 2022.1.12
  • 5252 views

魅力的なスイーツが続々と登場する【ローソン】。中でもチョコ系スイーツは本格的な商品が多いと評判なんです。今回はそんなローソンのスイーツの中から、チョコ系スイーツをピックアップしてご紹介。チョコ好きさんも大満足する味わいですよ。

Uchi CaféとGODIVAのコラボから新作登場

Uchi Café×GODIVAコラボスイーツはローソンの人気商品。今回の新作は「プティフール テリーヌ&オペラ」。高級感と可愛らしさを兼ね備えた本格チョコスイーツです。テリーヌはまるで生チョコのような芳醇な味わい。オペラは6層仕立てでふわふわの生地とパリパリのチョコの食感が楽しめます。コンビニスイーツとは思えない本格的な商品ですよ。

常備しておくと便利「冷凍フォンダンショコラ」

ローソンの冷凍スイーツシリーズは忙しい大人女子におすすめの商品。冷凍庫に常備しておくといつでも本格スイーツが楽しめちゃうんです。こちらのフォンダンショコラは甘さ控えめでビターな味わい。まるでテリーヌのような食感ですよ。

おやつにもランチにも最適な「パイコロネショコラ」

グラニュー糖をまぶしたサクサク食感のパイ生地にベルギーチョコを使用したチョコクリームが入ったパイ生地コロネ。バターが香るパイ生地は弾力があり、食べ応えも◎ チョコクリームは硬めの食感でベルギーチョコらしい濃厚な味わいが楽しめます。

抜群のインパクト「はみでる板チョコメロンパン」

こちらはインパクト抜群のメロンパン。ココア生地のメロンパンにはみ出るほどの大きさの板チョコがサンドされているんです。メロンパン特有のサクサクとした食感とチョコのパリパリ食感の対比が楽しいお菓子パンとなっています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる