1. トップ
  2. メイク
  3. 春は淡いカラーのメイクがおすすめ!やさしいカラーのアイシャドウをご紹介!

春は淡いカラーのメイクがおすすめ!やさしいカラーのアイシャドウをご紹介!

  • 2022.1.12
  • 2372 views

春は淡いカラーのメイクがおすすめ!やさしいカラーのアイシャドウをご紹介!

春は淡いカラーのメイクがおすすめ
出典:byBirth

春になると、パステルカラーや淡いカラーのコスメが気になってきますよね。アイシャドウなら、濃い締め色を使わずに、淡い印象のメイクを心がけると良いでしょう。この記事では、淡いカラーのアイシャドウをご紹介します。

春は淡いカラーのアイシャドウがおすすめ!

淡いカラーのアイシャドウ
出典:byBirth

寒い冬の季節は、濃いブラウンやピンク、パープルなどの濃いめのカラーが多い印象ですが、春になると明るいカラーのアイテムが多くなってきます。特に、アイシャドウは薄いベージュやピンクなどのカラーが人気です。

また、ラメやパールが入っていないものも多く、ナチュラルなアイテムが出てくるのも特徴です。春になると、服やバッグが明るいカラーに変わってくるため、メイクも合わせるのがポイントですよ。

淡いカラーのアイシャドウの選び方

選び方
出典:byBirth

ここでは、淡いカラーのアイシャドウの選び方についてご紹介します。どんな色や質感のものを選べば良いかわからない方はぜひご覧ください。

パールやラメの有無で選ぶ

上記では、パールやラメが入っていないものも多いと記載しましたが、商品によっては、パールやラメのものもあります。ナチュラルメイクをしたくても、目元だけはキラキラとさせたい方は、パールなどが入っているものを選びましょう。

パーソナルカラーに合ったカラーを選ぶ

淡いカラーと言っても、ピンク系やオレンジ系などさまざまなカラーがあります。自分のパーソナルカラーがわかっている方は、得意なカラーを選ぶと良いでしょう。

単色アイシャドウかパレットかで選ぶ

アイシャドウには、1色で完成するアイテムもあれば、4色や6色などのパレットになっているものもあります。

淡いアイシャドウであれば、ナチュラルなイメージなので締め色がいらないという方は、1色でも満足できるでしょう。反対に、カラーを重ねてグラデーションを作りたい方は、パレットを選びましょう。

おすすめの淡いカラーのアイシャドウをご紹介!

ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ

5色の可憐なカラーを楽しむアイカラーパレットです。光で透けた花びらが重なり合うような透明感が出ます。みずみずしい色彩のアイカラーパレットが春のメイクにぴったりです。見た目もかわいいのが嬉しいですね。

2種類のテクスチャーに分かれていて、真ん中がオイルベースで外側の4色がパウダーベースとなっています。

  • オイルベース:トーンアップ効果のあるシマーブライトカラー
  • パウダーベース:みずみずしく透明感のある彩りを叶えるペタルカラー

アイシャドウベースとして、オイルベースのカラーをアイホール全体に乗せてから、その他のカラーを付けましょう。縦割りをイメージして塗ると、花びらのカラーが全色きれいに乗りますよ。

全8色のカラーバリエーション。淡いカラーを選びたい方は、01や07がおすすめです。08だけ限定品となってるため、売り切れ次第終了となります。

SUQQU シグニチャー カラー アイズ 112 恣 -HOSHIIMAMA

※数量限定のため売切次第終了

2022 春 カラーコレクションのアイシャドウです。絶妙な粉質とこだわりの色で、目元を彩るアイシャドウパレット。どんな肌の色にもなじんで、大人な印象を演出します。上品にもナチュラルにも、遊び心がある仕上がりにもなり、春の目元を華やかに彩ります。

2022年春コレクションでは、カラーは3種展開。淡いカラーを選ぶなら「112 恣 -HOSHIIMAMA」がおすすめです。上段がピスタチオのような淡いグリーンと薄いブルーで個性的ですが、ナチュラルで薄付きなので使いやすいカラーです。下段はピンクとブラウンなので、普段使いにも◎。限定カラーのため、売り切れ次第終了となります。

RMK ザ ベージュライブラリー アイシャドウデュオ 04 ロイヤルベージュ

女性の美しさをベージュで叶える3WAYのアイシャドウ。

上段の軽やかなオイルが入ったクリームが、しっかりとまぶたに密着してアイシャドウベースになります。カラーはクリアな発色なので、ツヤやかな目もとを演出します。下段のきめ細かなパール配合のパウダーは、まぶたにすっとなじみ、軽やかな仕上がりになります。単色使いはもちろん、グラデーションにしてもきれいです。

カラーは、5種展開です。ナチュラルメイクには、02 ジェムサンドや04 ロイヤルベージュがおすすめです。

まとめ

この記事では、春は淡いカラーのアイシャドウがおすすめ!・淡いカラーのアイシャドウの選び方・おすすめの淡いカラーのアイシャドウをご紹介しました。

この記事を参考にして、春におすすめの淡いアイシャドウカラーで明るい印象に仕上げましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる