1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【1/12~2/11 星座占い・エミール先生】恋愛に嬉しい変化がある星座が♡ 当てはまっていないか今すぐチェック

【1/12~2/11 星座占い・エミール先生】恋愛に嬉しい変化がある星座が♡ 当てはまっていないか今すぐチェック

  • 2022.1.12
  • 17868 views

今月の12星座占い♡ 1/12~2/11

本誌でも人気のエミール先生による12星座月間占い。全体運、恋愛運をはじめラッキーカラー&アイテムにもご注目。あなたの今月の運勢をチェックして♡ 当てはまる星座をクリック!

エミール・シェラザード(神野さち)
1970年代にルネ・ヴァン・ダール・ワタナベに師事。西洋占星術をはじめ、東洋占星術や心理学にも精通していて、多方面からの占術アプローチができる占術家。テレ朝『ゴーゴー星占い』も担当。的確かつ親身なアドバイスに根強いファンが多い。

Illustration:土屋まどか

牡羊座(3/21〜4/19)

星空から素敵なメッセージをダウンロード。オシャレ情報から目を離さないで
ar(アール)web

全体運 ★★★★
身の回りにはプラスになるレシピがイッパイ。心のトレーニングはマスト。素敵な人と話す時間を増やして。模範女子の習慣や癖を学ぼう。きつかった人間関係は1/20以降、徐々に好転。相手からの仲直りサインを見逃さず。

恋愛運 ★★★
恋の模擬試験は相手との共鳴からスタート。とはいえ、すり寄ってくる子犬系男子全てへのキュンはエネルギーの過多。カップルは心のベクトルを揃えてみて。いい雰囲気になってきたら、次のステージにステップのサイン。

ラッキーアイテム&カラー
アイブロウマスカラ、パープル

こんな気持ちで過ごそう♪
メインディッシュの前は、お腹イッパイにしない方が◎。人生にも同じような展開が。余計なものを食べすぎて、一番おいしいところを逃さないように。

今月の恋愛運1位の牡牛座(4/20〜5/20)

運の流れが速い期間。興味となる対象が移ろいやすく、踏ん切りもイマイチ
ar(アール)web

全体運 ★★★
素早く動く水星のあおりで思考回路がマルチ型になりそう。同時に複数の目的に手を出す傾向が強まると中途半端な結果に。ひとつのことに専念するのがポイント。1/14~25は心の中にノイズが。他者との比較は生産性なし。

恋愛運 ★★★★★
賞味期限切れの恋は1/23までにアプデ。シングルはSNSやアプリで良縁も。友人の紹介にも脈あり。カップルは愛のオルゴールが聞こえます。お互いの心&身体の体温を愛おしく思える時。一挙にエンゲージはあなたの度胸次第。

ラッキーアイテム&カラー
頭皮ケア、ゴールド

こんな気持ちで過ごそう♪
メタ認知力の高い人を模倣して自分を客観視してみましょう。言動や仕事の進行法を真似ているうちに、自然とセルフコントロールの方法が身につきます。

今月全体運1位の双子座(5/21〜6/21)

今期の辞書に不可能はなし。巻き返しをはかる絶好のチャンス運も到来!
ar(アール)web

全体運 ★★★★★
女の底力強し! 周囲を引っ張れるだけの度胸と実行力に恵まれるので、新しい人生をスタートする気持ちで。1/14~25、人間関係は相手の心を刺激するように会話してみて。ファッションとヘアは変身プランがおすすめ。

恋愛運 ★★★
声をかけられるシーンが多々。そのわりに本命の登場は、残念ながら期待薄。遊びラブへの妥協は、あとで厄介な事態になるので×。カップルは相手が喜ぶ言葉や、ファッションでサービス攻めを。バレンタインの予告編もOK。

ラッキーアイテム&カラー
クラッチバッグ、ブルー

こんな気持ちで過ごそう♪
いつもだったら「ハードルが高い」「自分の世界とは違う」と通り過ぎていたイベントや場所に行ってみて。体験はあなたをオトナの女性に育てる魔法です。

蟹座(6/22〜7/22)

過剰な同情心から、自分を追い込むことも。クールな分析眼が必要です
ar(アール)web

全体運 ★★
コミュニケーション星・水星の迷走に振り回されて負の連鎖も。フライングが多い人とは、スッカリ調子が狂うなど、ため息シリーズが続きそう。1/25前後は借りているものにトラブル発生も。破損や紛失に気をつけて。

恋愛運 ★
低姿勢、低コスト、低リスク男子とのカップル宣言は後々欲求不満の原因に。シングル女子に弱気と妥協は禁物。カップルには別れの足音が⁉ 正義や親切の押しつけは辛くなるだけ。アングルを変えてみる必要があるのでは?

ラッキーアイテム&カラー
ワイドパンツ、ネイビー

こんな気持ちで過ごそう♪
1/18は蟹座内で満月誕生。内面を見つめるよいチャンス。一方で感情を外に向けるのは不適切。思ってもみないくらいエキセントリックになりそう。

獅子座(7/23〜8/22)

シンプルに考えるのが一番。複数の人に相談は混乱のもと。自分の考え優先で
ar(アール)web

全体運 ★★
無駄な枝を払うと課題がハッキリ見えます。余計な考えはバッサリが◎。1/14~25の人間関係は質の優先を。時間をスリム化でき、プライベートも充実。火星の機嫌が斜めになる1/24以降はクライシス! 派手な言動は×。

恋愛運 ★★
シングルは復活愛への片道切符を片手にヤキモキ。でも今期はリバイバル運に見放されているので、潔く次のステージへ。カップルは恋にも根気強さが必要なことを実感。カレの動きに反応して簡単に答えを出さないように。

ラッキーアイテム&カラー
レオパード柄、オレンジ

こんな気持ちで過ごそう♪
今期のレッスンポイントは「絵になるオンナ」へのパスポート入手。歩き方、足の組み方など、足元にヒントあり。シューズの汚れなどもってのほか!

今月の恋愛運2位の乙女座(8/23〜9/22)

優しく静かな時間が流れそう。新年の思いを、改めて書き出すのがおすすめ
ar(アール)web

全体運 ★★★
ガンバリズムには欠けるけど、全体を通してまずまずの満足度をキープ。年賀状への返信は、ラッキーな扉を開けるカギ。面倒くさいは禁句。1/30以降はキラキラ輝く金星が美の世界へご招待。コスメグッズや洋服の新調は吉。

恋愛運 ★★★★★
1、2位を争う最強の運気。シングルはつかみどり放題のラブチャンス。運命を感じる男子に♥マークで直談判もO
K。カップルはマリッジ運に恵まれる時。電撃婚約や入籍と周りを驚かせる展開も。雪の中での誓いは幸せを約束。

ラッキーアイテム&カラー
マットリップ、グレー

こんな気持ちで過ごそう♪
寒いからを言い訳にオシャレがおろそかになっていませんか? 姿勢も前かがみでは幸運の神様に素通りされてしまいます。北風の中でも背筋を伸ばしてネ。

今月の全体運3位の天秤座(9/23〜10/23)

運気は、遅れたお年玉をデリバリー。新しい活躍のステージはすぐそこに
ar(アール)web

全体運 ★★★★
ハイスコア運。オーディションや面接にもツキが◎ 1/20前後は相手を上手に乗せると、アドバンテージはあなたにON。ファッション&メイクにいち早く春色を取り入れて印象UP。もう一度会いたい女子引力が強まりそう。

恋愛運 ★★
恋愛をリードする金星のアングルがバッド。カップルは誤解でボタンの掛け違いが。1/24前後は、振り向いてほしいと嫉妬心を煽るようなアクションはNG。シングルにも赤信号。単品狙いより複数の友達男子からスタート。

ラッキーアイテム&カラー
温感コスメ、イエロー

こんな気持ちで過ごそう♪
当たり前だと思っていること自体に、意外な盲点がありそう。逆転の発想で心の死角を取り除きましょう。難易度の高いパズルやゲームへの挑戦も◎。

今月の恋愛運3位の蠍座(10/24〜11/22)

心に負のバイアスがかかりそう。悪い方向へと考える心の罠に負けないで
ar(アール)web

全体運 ★
運気は猛吹雪。年末に残した問題が蒸し返されて憂鬱気分。こんな時は”陽”の時間が大切。笑えるアニメや楽しさを運んでくれる友達と過ごし、鬱な気持ちを払拭。1/20前後は思い切りスイーツを食べるのも魔除け効果に。

恋愛運 ★★★★
恋のプロットがマリッジへと手招き。ガールフレンドから恋人への昇格や、愛のゴールにエンゲージが輝くなどキラメキの章。バースデーのリクエストはペアリング♥ シングルは下着やメイクを変えるのが恋を呼ぶおまじない。

ラッキーアイテム&カラー
もこもこ帽子、ホワイト

こんな気持ちで過ごそう♪
笑顔がキュートな女の子は女神たちのごひいきさん。イヤなことがあった時こそ、口角をキュンと上げてごらんなさい。それだけで運の風向きが変わります。

射手座(11/23〜12/21)

幸運の女神はオシャレな女の子の後を追っています。ヘアには可愛いアクセを
ar(アール)web

全体運 ★★★★★
お正月を過ぎても運の福袋はまだまだリッチ。対人面は目上・年下・同い年と、どの層からも大人気。1/20前後はキラ星的存在と縁が生まれそう。ファッションは素材よりもコーディネートを重視。メイクは目力を主力に。

恋愛運 ★★★
心の振り子がゆらゆら期。目移りが激しく、恋はカオス状態に。シングルは連日、お試しデートの綱渡りも。カップルは1/24前後、チャットの誤送信が修羅場に発展。気持ちを静めないと、様々なアクシデントの種を拾いそう。

ラッキーアイテム&カラー
ツイードコート、グリーン

こんな気持ちで過ごそう♪
会って疲れる人間関係は2/3の節分を機に「オニは外」。ついでに心の中のオニも追い出して、ハートの中もデトックス。クリーンな縁や運が宿ります。

山羊座(12/22〜1/19)

行ったり来たりの水星がいたずらを。頭の中はフリーマーケット状態に

ar(アール)web

全体運 ★★★
何から手をつけたらいいのか混乱気味。今期は複数同時進行力が弱いので優先順位をシッカリつけて。1/14~25はパソコンとスマホに水難の暗示が。保温効果とファッション性が合体した服装の研究もしたら、なおヨシ。

恋愛運 ★★★★
ミラクル運に後押しされて大躍進。恋から愛へと一直線。カップルは本当に人を愛するとは?を体感しそう。バレンタインにはリングがチラリ。シングルは1/24以降、火星から煽られて俄然やる気。気になる相手には接近戦で。

ラッキーアイテム&カラー
水玉のスカーフ、ピンク

こんな気持ちで過ごそう♪
相手を思い切り褒めることで困難な状況を突破。今期もこの定番シナリオが功を奏しそう。「さすが」「たよりにしています」、この二言でスンナリ解決。

水瓶座(1/20〜2/18)

なるようになると、気持ちを静めましょう。相手の言葉も気になりません
ar(アール)web

全体運 ★★★
気まぐれな水星にシンクロして行動にブレが。相手の言葉に惑わされる損な役割も。ニュートラルな気持ちで対応しましょう。洋服はゴージャス系より可愛くまとめた方が好感度UP。1/20以降、やる気モードにスイッチオン。

恋愛運 ★★★
今期は二軍のベンチでしばらく待機。カップルはジェラシーのエスカレートで、カレが逃げ腰になる事態も。あれ?と思うようなことがあってもキツイ追跡と怒りは胸の中に。シングルは早合点注意報。恋はまだ射程圏外。

ラッキーアイテム&カラー
雪の結晶ブローチ、ブラック

こんな気持ちで過ごそう♪
2/1は水瓶座内で新月が誕生。こだわりが残る過去に、スパッとサヨナラするチャンスです。思い切ってモノを片づけるのも吉。迷いが消えていきます。

今月の全体運2位の魚座(2/19〜3/20)

ヤジウマ的キャラで、はしゃぐ時間も大切。無邪気なノリで人気者に
ar(アール)web

全体運 ★★★★★
運気の通信簿は高得点。行動力で勝負。ジッとしていられない性格が今期は◎。1/26以降、雑でもスピードは任せて!ばりの動きに、呆れつつもファンが現れそう。ボーイッシュなファッションは、たおやかさとのギャップが魅力。

恋愛運 ★★★★
恋のキューピッドが登場。片思いに嬉しい変化が。友人を味方につけて。1/24前後、ケンカを売ってきた男子とまさかの♥も。カップルは強力なライバルを退け堂々とステディの座に。寒い夜に囲む鍋は家庭への期待を急進展。

ラッキーアイテム&カラー
スエード生地のシューズ、水色

こんな気持ちで過ごそう♪
トラブルはマイナス心理の投影。イライラしている時こそ、オシャレして楽しい映画に出かけましょう。スクリーンに映る非日常が心の免疫力をUP。

元記事で読む
の記事をもっとみる