1. トップ
  2. 恋愛
  3. 断ったよね?懲りずにプロポーズを繰り返す彼氏への対処法とは?

断ったよね?懲りずにプロポーズを繰り返す彼氏への対処法とは?

  • 2022.1.12
  • 871 views

何度も断っているのに彼氏が懲りずにプロポーズしてくることもあるものです。
こんなことが続くと彼女としては面倒ですよね。


そこで今回は、断っているのにプロポーズを繰り返す彼氏への対処法を紹介していきます。

「何度されても無理」と伝える

「何度されても無理」と正直に伝えるという対処法があります。


あまりにもひどい言い方をすると別れに発展しかねませんが、それほどしつこいのであればきつい言葉で言うしかありませんよね。


彼氏としても次も断ると宣言されれば、次のプロポーズはしにくくなるでしょう。少なくとも今までよりは時間を置くはずです。


実際に何度も断っているのですから次も無理だという事実は予想できるものですよね。
そのため、正直に彼氏に伝えてみてください。

「次にプロポーズしてきたら別れる」と言う

「次にプロポーズしてきたら別れる」と言うのも一つの対処法です。


別れるとまで言われれば、彼氏としてもプロポーズするわけにはいかなくなりますよね。プロポーズするくらいですから、彼はあなたと別れたいわけではないはずです。


そのため、この言葉を言えば彼氏のプロポーズをやめさせられる可能性があるのです。
もしまたプロポーズされても必ずしも別れる必要はなく、そのときはまた別の対処法を考えればいいだけです。


ただし、かなりきつい言葉ですので彼氏がショックを受けてしまうかもしれません。
この言葉がキッカケとなって本当に別れてしまう可能性もあるため、そのリスクを避けたい場合は言わないほうがいいです。

距離を置く

距離を置くというのも対処法となります。


あまりにも彼がしつこいのであれば、少し罰を与えることで効果があるかもしれません。大好きな彼女に会えなくなればさすがに彼氏も反省するでしょう。


また、距離を置くことであなたも冷静になれるかもしれません。もしかしたら寂しくなって彼と結婚したいと思えるようになることもあるでしょう。


お互いに一度冷静になるためにも距離を置くことが一つの選択肢となるのです。

結婚したいタイミングを伝えよう

彼氏が何度もプロポーズしてくるというのは、本来であれば嬉しいことですよね。しかしまだ結婚するタイミングではないのであれば、そのことをしっかり彼氏に伝えましょう。


具体的にどのタイミングになったら結婚したいのかということを伝えることも一つの対処法となるため、ぜひ試してみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる