1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悲報】初めての夜なのに…!お泊まりデートの失敗談5つ

【悲報】初めての夜なのに…!お泊まりデートの失敗談5つ

  • 2022.1.11
  • 32934 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。前回に続き、今回はその第2弾!

楽しみでたまらない初のお泊まりに大きな落とし穴が……!? ドキドキ・ワクワクのお泊まりデートに起こった悲劇をご紹介します。

初めてのお泊まりデートの失敗談

(1)元カレの痕跡が!

「彼氏が初めて家に泊まりにくることに。部屋もキレイにしたし、完璧と思っていたら、私がお風呂から出たら彼氏が不機嫌になっていて……。どうやら、私の机の引き出しを開けてしまったらしいんです。そこには元カレからの手紙やプレゼントがあって。物を捨てられないクセがあり未練がある訳ではないんですが……」(28歳/金融)

元カレグッズを処分しろとまでは言いませんが、新しい彼氏ができた時点で、整理する意識はもちましょう。元カレとの思い出は引き出しの中ではなく心の中に閉まって。

(2)コンタクトのまま寝て、目がパサパサに

「目が悪いので普段は外ではコンタクト、家ではメガネです。彼氏の家に初めてお泊まりした日、一応メガネを持参したものの結局、メガネ姿を晒す勇気はなく、コンタクトのまま寝落ち。翌朝、目がパサパサに……」(26歳/IT関係)

彼氏からしたら、メガネ姿だって愛おしいはず。とにもかくにもコンタクトレンズをつけたまま寝るのは危険なので、絶対にやめましょう。

(3)部屋中が異臭!?

「ネットで『男性が夢中になる香り』と検索をしてヒットした香水を購入。部屋中にふりまきまくって彼氏をお出迎え。しかし10分もたたないうちに怪訝そうな表情で『ごめん……換気していい?』と言われてしまいました」(25歳/アパレル関係)

香りの嗜好は人それぞれ違います。香りアイテムに関しては、一緒に買い物に行き、2人が心地いいと感じるものをセレクトするのがおすすめです。

(4)冷蔵庫の中身がおじさん

「付き合う前に、自炊アピール(ウソ)をしていた私。そんなことすっかり忘れて、彼氏が初めて泊まりにきた日、冷蔵庫を開けて『うわ、くさっ!おじさんでも飼っているの?(笑)』と幻滅されました。開封済みのイカの塩辛やキムチ、漬物、飲みかけのペットボトルしか入っていなかったので……」(31歳/広告代理店)

せめて冷蔵庫の中身は整理整頓しておきましょう。例えば、開封後の漬物はタッパーに入れ替えるだけでもニオイをおさえられます。清潔感が出て、“おじさん”だなんて言われないはず。

(5)我慢しすぎて妊娠疑惑!?

「彼氏の家に初めてお泊まりすることになった日、トイレ(大)とおならを日中からずっと我慢していたので、夜になりお腹が痛くなったうえ、下腹が張ってしまい、妊娠したようなぽっこりお腹に。それを見た彼氏から『お腹に何か入っている?』と言われ、散々でした」(27歳/教育関係)

付き合いたては羞恥心があり、トイレを我慢してしまう女性は多いもの。どうしても我慢してしまうという方は、彼氏の家に行く直前までにトイレなどを済ませておくなど対策を!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる