1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外!?チャラい男性がマジメな女性を選ぶ理由

意外!?チャラい男性がマジメな女性を選ぶ理由

  • 2022.1.11
  • 3161 views

軽い雰囲気のチャラい男は、真剣な恋愛をしようとする女性にとっては避けて通りたいもの。けれど不思議なことに、「あんなまじめな子なのに、彼氏ってチャラいよね?」と驚くようなカップルがいるのも事実です。

あまり知られていないことですが、“チャラい男性ほど心の中ではまじめな女性が好き”です。そこで、チャラい男性がなぜまじめな女性を選ぶのかその理由についてお話をしていきます。

チャラい男の周りにはチャラい女が集まる

チャラくて誰にでも声をかけるような男性の周りには、同じ傾向の女性が集まっていることが多いと言えます。

自分にとって心地いいと感じるのは、自分と同じような性質の人といることですから、当然そのようになってしまうからです。もちろん、異性に限らず同性である男性も似た雰囲気の人が集まってきます。

まじめなタイプからすると、とても近づきがたい雰囲気に見えるでしょう。

チャラい男は根っからのチャラ男なのか?

チャラい男性は、同じ性質の人たちと一緒にいると、気が楽でとても楽しく毎日を過ごすことが出来ます。好きな時に好きなことをして、いやなことは見て見ぬふりをする。そんな風に過ごしているチャラい男性も、根っからチャラついているわけではありません。

幼少の頃からチャラチャラしている男性はほとんどいませんし、どこかに必ず「芯」があるものです。これ!と思ったものに対する「熱量」は、チャラついていようがいまいが必ずあります。

チャラい男がまじめな女性を選ぶ2つの理由

チャラいと言われている男性も、ずっと「チャラついた環境」にいることに飽きが来ます。そして、自分の中の「芯」を通すためのバランスを取ろうとして、“惹かれるなにか”があります。それが、まじめで誠実な女性なのです。

誠実な女性と一緒にいることで、チャラい自分とのバランスが良くなり、「俺は大丈夫だ」という安心を得られるというわけです。

チャラい男性がまじめな女性を選ぶ理由は、「チャラついた環境に飽きる」ことと「自分のバランスを取ろうとする」こと。この2つによって、まじめな女性を選んで自分という存在を確立していくのです。

元記事で読む