1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 10分のパックでゴワ肌卒業!赤ら顔にも◎のオロナインH軟膏美容術

10分のパックでゴワ肌卒業!赤ら顔にも◎のオロナインH軟膏美容術

  • 2015.8.15
  • 31448 views
undefined

紫外線にエアコン、毛穴よごれ……夏は肌がゴワつく原因が沢山! そのまま放っておくと、メイクのりが悪くなるだけでなく、秋には肌トラブルが続出しちゃうかも。特に、海やプールなどレジャーに出かけて肌を焼いてしまったあなた! 普段のスキンケアにあるアイテムをプラスして、夏のダメージをリセットしましょう。たった10分パックしただけで、驚くほど肌が元気になる美容法。使うアイテムは、1000円で手に入るお馴染み「オロナインH軟膏」です。

■オロナインH軟膏で10分パック美容法

undefined

 

出典:大塚製薬公式サイトより

炎症や肌荒れに使うオロナイン軟膏。大容量なのに1000円以内で買えちゃうので、コストパフォーマンスもGOOD!

【1】洗顔をした肌を化粧水で整えた後、オロナインH軟膏を肌に塗布していきます。薄く塗るよりも、白く厚みを出す要領で沢山塗ってOK!

undefined

【2】顔の全体にオロナインH軟膏を塗ったら、10分放置。その後、ぬるま湯で丁寧に洗い流し、冷水で肌を引き締めます。

【3】その後はいつものスキンケアを行ってください。
簡単3STEP、いや実際には2STEPのパック術。軟膏を洗い流した後、肌が元気になっているのが実感できるはず! 「今日はたくさん日焼けしちゃった……」そんな日は長めにパックするのもオススメです。

■おまけ:オロナインH軟膏でガサガサ唇をプルプルに

肌だけでなく、唇も荒れやすいのが夏のお悩み。ガサガサリップでは、グロスも口紅もキレイにのりません! そんな唇ケアにも使えるのが、オロナインH軟膏。唇に暑く軟膏を塗り、ラップをのせてパックすること10分。皮がムケていたり、ひび割れしていた唇もあっという間にツヤツヤリップへ早変わりします。肌パックをする時に一緒に行うのも◎。

undefined

夏も肌トラブルゼロの美肌でいたいなら、たまにのスペシャルケアが重要です! 今日から軟膏を使って、うるおいに満ちたプルプル美肌を育てていきましょう。

元記事を読む