1. トップ
  2. スキンケア
  3. Rayのヘア&メイクさん伝授!癒しの「スキンケアルーティン」って?

Rayのヘア&メイクさん伝授!癒しの「スキンケアルーティン」って?

  • 2022.1.11
  • 1043 views

Pointリラックスできる香りも重視♡

水分と油分のバランスがとれたケアを心がけています

「浸透力を重視してスキンケアコスメをセレクト。洗顔後にセルヴォークのオイルを塗布すると、その後の化粧水や美容液がぐんぐん浸透して肌になじんでいくのが感じられます。

また、空気の乾燥だけじゃなく、疲れがたまると肌のコンディションも悪化する場合が。ヴェレダのローションや、アスレティアのクリームなどのナチュラルな植物の香りはリラックスでき、疲れた心と肌を同時にいたわることができます♪」

Check!癒しのスキンケアルーティン

1.導入オイル

アルガンオイルやアボカドオイルなど浸透力に優れたオイルを配合。

アイテム1

コンセントレート オイル 30㎖ 13,200円/セルヴォーク

2.化粧水

肌のすみずみまで水分を巡らせ、乾燥知らずなハリのある肌に。

アイテム2

ざくろ モイスチャー ローション 100㎖ 4,400円/ヴェレダ・ジャパン

3.美容液

セラミドなどの保湿成分が、肌のバリア機能をサポート。

アイテム3

ノブ III バリアコンセントレイト[医薬部外品]30g 5,500円/常盤薬品工業

4.クリーム

寝ている間にゆっくりとろけ、肌へうるおいを届ける濃密クリーム。

アイテム4

フィトスリーピングクリーム 30g 11,000円/athletia

More!意外と乾燥している「頭皮」にも注目!

うるおいを与えて、地肌を健やかに保つ。頭皮がうるおうと髪まできれいに!

「顔や体は保湿するのに、見落としがちな頭皮も実は乾燥しやすいパーツ。頭皮用ローションを塗布し、軽く圧をかけながら頭皮をマッサージし、全身をくまなく保湿しています!」

アイテム5

スキャルプローション 120㎖ 4,400円/Waphyto

今回教えてくれたのは…

ヘア&メイク 遊佐こころさん

PEACE MONKEY所属。これまでもRayの表紙を数多く担当してきた人気者。モデルからの信頼も厚い。そして1児のママとは思えないほどのつるつる美肌の持ち主!

遊佐こころさん

取材・文/政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる