1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美は一日にしてならず!セレブが大切にする毎日の美容ルール7選

美は一日にしてならず!セレブが大切にする毎日の美容ルール7選

  • 2022.1.10
  • 5100 views

セレブが美しいのは、美容に大金を費やしているからだけじゃない! 美しさをキープするため、ちょっとした心がけをコツコツ続けていることも大きいよう。誰でも真似できる、セレブのこだわりをご紹介。(フロントロウ編集部)

美しいセレブが日々こだわっていること

スポットライトを浴びるセレブは、美しくあり続けるためにさまざまな努力をしている。その努力といえば、高級な製品を使ったスキンケアや美容施術などお金がかかるものを想像しがちだけれど、じつは誰もができるちょっとした心がけもいっぱい。

画像: 美しいセレブが日々こだわっていること

セレブが長年実践している、美しさをキープするための日々のこだわりをご紹介。

キム・カーダシアン:蒸しタオルで肌の汚れをオフ

画像: キム・カーダシアン:蒸しタオルで肌の汚れをオフ

リアリティスターのキム・カーダシアンが18歳の頃から続けているというのが、蒸しタオルを使った美容法。お湯で湿らせたタオルで顔を優しく拭き取って、不要な角質や汚れをオフしているという。

このルーティンは母であるクリス・ジェンナーから受け継いだものだそうで、「顔を洗うときには必ず蒸しタオルを使うようにと母から学んだのがきっかけ。口酸っぱく言われていたおかげで、これをするのが当たり前になったんです」と米Bustleで語った。蒸しタオルを取り入れると、蒸気によってゆっくり毛穴が広がり、溜まった汚れや皮脂が浮き上がりやすくなるそう。

ヘイリー・ビーバー:とにかくたくさん寝る

画像: ヘイリー・ビーバー:とにかくたくさん寝る

売れっ子モデルのヘイリー・ビーバーは、美容のために睡眠をたくさん取るのがこだわり。ヘイリーは、有名皮膚科医のバーバラ・シュトゥルム医師とインスタグラムライブで対談した際、「忙しくてよく眠れてないときは、決まって肌のバランスが崩れる」と話し、美肌をキープするために睡眠をもっとも大事にしていると明かした。

また睡眠時間の確保だけでなく、睡眠の質を高めることも意識しているというヘイリー。寝る前に瞑想やCBDオイルなどを使って、よりリラックスした状態で眠りにつくようにしているという。

ジェニファー・ロペス:ポジティブ思考

画像: ジェニファー・ロペス:ポジティブ思考

ビューティーブランド「JLo Beauty」を手掛けるシンガー兼俳優のジェニファー・ロペスが欠かさずに取り入れているのが、自身へのポジティブな声かけ。

インタビューで若々しい美貌の秘訣について聞かれたジェニファーは、「どんなときでも、自分を肯定することが大事。自分は若々しく、そしてタイムレスであると毎日何度も言い聞かせるようにしてる」と米Harpers bazaarで発言。毎日のように自己暗示を繰り返すことで、自信を持ち続けていられるという。ちなみにポジティブ思考には、メンタルヘルスの向上などの効果も期待できると言われている。

ケイト・ブランシェット:スキンケアを一貫する

画像: ケイト・ブランシェット:スキンケアを一貫する

一貫したスキンケアを続けることがこだわりだと明かすのは、映画『オーシャンズ8』などで知られる俳優のケイト・ブランシェット。ケイトは、「私にとって大切なのは、いつも同じスキンケア製品を使うこと」と米Refinery29で話し、自分の肌に合う製品を一貫して使用し続けることにこだわっていると説明。ちなみに使用しているのは、日本のブランドであるSK‐Ⅱのアイテムだそう。

セレブ御用達のフェイシャリストであるルネ・ルーローは、ケイトの心がけについて理にかなっていると評価。ルネは「スキンケアで冒険すると、うまくいくこともあるが肌が荒れることも多い」と話し、リスクを冒したくないのなら、いたずらに製品を変えたりせず肌に合う製品を使い続けることも大切だとアドバイスした。

グウィネス・パルトロウ:水をたくさん飲むこと

画像: グウィネス・パルトロウ:水をたくさん飲むこと

美容オタクであり、最新の美容法を日々実践していることで知られる俳優のグウィネス・パルトロウでも、基本のルールは水をたっぷり飲むこと。美しさや健康をキープするために、日々大量の水を飲むようにしているという。

水をたくさん飲むことはもはやセレブの間ではお決まりになっていて、グウィネスのほかにもミランダ・カーやキャメロン・ディアス、ビヨンセ、シンディ・クロフォード、ヴィクトリア・ベッカムなど、数々のセレブがこだわりの美容法として明かしている。

ケリー・ワシントン:できるだけノーメイクで過ごす

画像: ケリー・ワシントン:できるだけノーメイクで過ごす

極力メイクをしないことにこだわっているのは、俳優のケリー・ワシントン。ケリーは、「メイクをしていると、肌が呼吸をできていないように感じるから、ほとんどの日をノーメイクで過ごしてる」と米Instyleで明かした。ファンデーションは塗らず、気になる部分があるときだけコンシーラーを塗る程度に留めているという。

ちなみにケリーは長年、肌荒れや湿疹に悩んでいたそうで、栄養士と相談して自分に合う食生活に転換したことで肌が安定したことも明かしている。

ジェニファー・アニストン:365日日焼け止めを塗ること

画像: ジェニファー・アニストン:365日日焼け止めを塗ること

ドラマ『フレンズ』でお馴染みのジェニファー・アニストンが何より大切にしているのは、紫外線対策。どんなときでも日焼け止めを塗るようにしているという。

ジェニファーが日焼け止めを欠かさず使用するようになったのは、じつは過去の後悔からだそうで、「かつて日焼けが大好きで、日焼け止めを塗らずに日光浴をするのが日課だったんだけれど、正直今はすごく後悔してる」と米Allureで発言。今ではいつでも日焼け止めを塗れるように、車やバッグ、プール、キッチン、ベッドルーム、バスルームなどあらゆる場所に常備しているという。

美しいセレブが日々実践する美容のこだわりルーティン。多くの人に憧れられる美貌は、ちょっとした努力を毎日コツコツ続けることで磨かれていたよう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる