1. トップ
  2. グルメ
  3. フリゴレス仙台泉店で本格コーヒーとスリランカカレーをテイクアウト

フリゴレス仙台泉店で本格コーヒーとスリランカカレーをテイクアウト

  • 2022.1.11
  • 4267 views

こんにちは!地域特派員のSUZUMEです(^ ^)

今回は焙煎したてのコーヒー豆が手に入る、FRIGOLES(フリゴレス)さんにお邪魔してきたのでご紹介!

こだわりのコーヒーはもちろん、カレーも絶品でした(≧∇≦*)

本格派コーヒーショップFRIGOLES
出典:リビング仙台Web

今回お邪魔したのは「フリゴレス仙台泉店」です。

瓦屋根とモダンな外装のコラボがなんとも堪らないですね!

店内に入る前からわくわくしてきます♪

焙煎したての本格コーヒー豆
出典:リビング仙台Web

店内には生豆がズラリ!

焙煎後のコーヒー豆がたくさん並んでいるお店は時折見かけますが・・・生豆がこんなにたくさん並んでいるのは、はじめて見ました!

おいしい珈琲は生豆の品質、焙煎、鮮度が重要です。
(フリゴレスWebサイトより)

フリゴレスでは、焙煎したての新鮮なコーヒーにこだわっているんですね。

この日並んでいた生豆は40種類以上。

選ぶ楽しみが半端ないです( ´ ▽ ` )

好みの豆を選んだら、焙煎度合いと挽き方をセレクト。

約15分かけて焙煎してくれます。

少し時間がかかるので、時間に余裕のある時にゆったり購入するといいですね。

私は今回は一人だったので、次回は主人と一緒にお邪魔してお気に入りの豆を探してみますね。

ちなみにフリゴレスでは、ドリップバッグも種類が豊富。

出典:リビング仙台Web

どの生豆を選んでいいのか迷ったら、ドリップバッグでいくつか試してみるのも良さそうです。

出典:リビング仙台Web

焼き菓子も販売されているので、おいしいコーヒーと一緒に楽しみたいですね!

ランチにコーヒーとカレーをテイクアウト

この日はコーヒーとスリランカカレーをテイクアウトで注文。

出典:リビング仙台Web

カレーは注文してから約10分かかるとのことで、先にコーヒーをいただきました。

飲むのは少しだけにしておこうと思っていたのですが、、、、

ふんわり漂ってくるコーヒーの香りが堪らない(≧◡≦)

カレーができる前に、随分飲んでしまいましたww

出典:リビング仙台Web

さて、テイクアウトのカレーは写真のようにパックに詰めてくれます。

せっかくなので、お皿に移していただきました。

出典:リビング仙台Web

スパイシーな香りが堪らない!

コーヒーと同じく、香りだけでも相当楽しめます。

もちろん食べたらもっと楽しい・嬉しい・おいしい☆☆☆

ココナッツの風味とスパイシーな香辛料の香りが広がります。

出典:リビング仙台Web

ちなみにカレーには手羽先が2本。

お肉もたっぷり食べられましたよ!

フリゴレス仙台泉店で本格コーヒーとカレーを食べてみて!
出典:リビング仙台Web

フリゴレス仙台泉店は、泉PAスマートICの近くにあります。

ドライブをしながら、おしゃれな看板を探してみてくださいね。

DATA

フリゴレス仙台泉店 住所:宮城県仙台市泉区野村上野下3-2 電話番号:022-725-7120 営業時間:10:00~18:30 定休日:木曜日/第二水曜日 駐車場:あり HP:http://www.frigoles.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる