1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好き」って言われたい!3回目のデートで告白させる恋愛テク

「好き」って言われたい!3回目のデートで告白させる恋愛テク

  • 2022.1.10

デートの回数を重ねても、男性から告白されないことってありますよね…。結果的に関係が発展しないまま、その恋は終わってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、3回目のデートまでに告白をしてもらう恋愛テクニックを紹介していきます。恋のタイミングを逃さないよう、彼を告白まで誘導しちゃいましょう!

1. 「好き」に限りなく近い言葉を言う

デートを重ねても男性が告白してこない理由のひとつが、「振られるのを恐れている」ということです。告白に失敗したら、大きな傷を負うことになりますよね。「女性の好きな気持ちを確信してから告白したい」と考えている慎重派の男性は多いのです。

そんな男性たちに告白を誘導するには、3回目のデート時までに「好き」に限りなく近い言葉を言ってあげましょう。「○○君と付き合えたら、幸せだな」「あなたと一緒にいるとドキドキするよ」「この楽しい時間が、ずっと続けばいいのに」など、このような甘い言葉を伝えてみてください。彼は脈アリを確信するだけでなく、キュンと胸がときめくため「告白しよう!」と3回目のデートで告白を決心させることができます。

2. 帰り際に2人きりになれる場所に誘う

好きな人とはずっと一緒にいたいものですよね。そのため別れ際は名残惜しく、男性の気持ちも高ぶっています。ただ周りに人がいる状態では、恥ずかしさによりその気持ちを隠してしまい、告白を躊躇してしまう場合もあります。そこで3回目のデート時には、2人で思いっきり甘い時間が過ごせるように、人気の少ない公園や、夜景のキレイな場所へさりげなく誘ってみましょう。

また2人の会話が弾みすぎると、男性は告白のタイミングを逃しやすくなります。告白して欲しいタイミングになったら、男性の目をじっと見つめてみましょう。女性が彼のことを恥ずかしそうに、愛おしそうに黙って見つめることにより、「彼は今が告白するときだ…!」とタイミングを図れるはずです。

3. 第三者の男性の存在を匂わせる

男性に告白を決意させるには、相手を焦らせることも大事になってきます。「早く告白をしないと、誰かに取られてしまう」と思えば、告白を意識しだすでしょう。そのためには、第三者である男性の存在を匂わせるのがおすすめです。

「あ、この映画『一緒に観に行こう』って誘われてるんだよね」「このお店、〇〇君(他の男性の名前)が一緒に行こうっていってたな」など、会話の中でサラッと他の男性の存在を出してみてください。告白してくる気配を感じない場合は、こういったアピールで関係進展を促していきましょう。

告白はされた方が大切にされる

男性から告白されて付き合った方が、女性は大切にされやすいとも言いますよね。

いい雰囲気なのに告白をされない場合は、男性が勇気を持てずに告白をためらっている可能性があります。3回目のデートまでに、女性の方からさりげなく背中を押してあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる