1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京ステーションホテル】~2/28まで!英国がテーマのトワイライト ハイティーは特別鑑賞券付きプランも

【東京ステーションホテル】~2/28まで!英国がテーマのトワイライト ハイティーは特別鑑賞券付きプランも

  • 2022.1.10
  • 8319 views

東京ステーションホテル「ロビーラウンジ」で人気の「トワイライト ハイティー」、2月28日(月)まで「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展とコラボレーションした特別プランを楽しむことができます。

予約不要で楽しめる特別観覧券付き

ハイティーに付くオリジナルデザインの特別観覧券は、東京ステーションギャラリーで開催中の「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展を、時間指定なしで楽しむことができます。ハイティーの当日なら、前でも後でもOK!

出典:リビング東京Web

「ハリー・ポッター」のイラストも担当したジム・ケイによる美しいフェニックスがデザインされたチケットは旅の思い出にもなること間違いなしですね。

「英国」がテーマのハイティーで優雅なひとときを

「トワイライト ハイティー」のテーマは、‘’英国‘’です。イギリスで親しまれているメニューを中心にセイボリー6種とスイーツ5種をいただきました。

出典:リビング東京Web

中でも絶品だったのは、イギリスの伝統料理でもある「ローストビーフ」! 黒毛和牛の旨みがしっかりと閉じ込められたお肉は、てりやきマスタードの少し和を感じるソースといっしょに。柔らかいのに、お肉の味もしっかりとして、とても美味しかったです。

出典:リビング東京Web

イギリスでは家庭料理として登場することが多い「シェパードパイ」は、今回の「魔法」にちなんで、なんと、ゴロっとしたトリュフが隠れていました!シェフの遊び心も感じられる一品です。

出典:リビング東京Web

「スコッチエッグ」は食べやすく、可愛らしいひと口サイズに。

出典:リビング東京Web

ハイティーには欠かせないサンドウィッチには、イギリス発祥のコーンビーフをスモークしたものと胡瓜を一緒に挟んでありました。 もう一つの丸パンには、チキンと赤い野菜のビーツ・ポテトをいっしょに。

出典:リビング東京Web
ワクワクするようなスイーツも!

スイーツも、丁寧にひと手間加えて作られたものばかり。 初めて食べた「糖蜜タルト」は蜜をふんだんに使ったイギリスの伝統菓子なのだとか。パン粉・メープル・黒糖を使い、シナモンなどの風味を加えたもちっとした食感のフィリングと、薄いサクサクのパイ生地がベストマッチ!

生クリームがたっぷりの見た目にも満たされます。

出典:リビング東京Web

カスタードがたっぷり詰まったドーナツ。さらに別添えのフランボワーズ&いちごのジャムをつけていただくなんて、贅沢すぎ!!

出典:リビング東京Web

「ハリー・ポッター」の映画にも登場する「賢者の石」に見立てた「琥珀糖」はちょっと和菓子のような、シャリシャリとした食感がクセになるお菓子でした。 まるで宝石のようなビジュアルも美しく、中世の錬金術師が追い求めたという伝説の石に思いをはせながらいただきます。

出典:リビング東京Web
ドリンクは紅茶など14種類をお好きなだけ

特別観覧券付きプランにはウェルカムドリンクとしてグラスシャンパーニュが1杯付いています。

出典:リビング東京Web

さらに、紅茶・コーヒー・オリジナルハーブティーなど14種類はおかわり自由なので、お好きなものをお好きなだけ。 私は、おススメのロイヤルミルクティーを選びました。

出典:リビング東京Web

とにかくオリジナルのティーセットが可愛いすぎて、見ているだけでうっとり♡ 販売もされているそうですが、人気のため現在は入荷待ちの状態なのだそう。

出典:リビング東京Web

ヨーロピアンクラッシックがテーマの、エレガントで洗練された空間でいただく夜のお茶会「ハイティー」は心もお腹も満たされる本当に優雅な時間になりました。

出典:リビング東京Web

ぜひご予約の上、大切な人とお出かけくださいね。

トワイライト ハイティー 期間:2022年1月4日(火)~2月28日(月) 時間:16:00~18:00(19:30 L.O.) 2時間制(ドリンク30分前L.O.) ※事前予約制 ご利用の2日前12時まで、お電話またはオンラインにて 料金:特別観覧券付きプラン 8,350円(消費税・サービス料込) https://www.tokyostationhotel.jp/restaurant10/event_historyofmagic_hightea/

東京ステーションホテル 東京都千代田区丸の内1-9-1 03-5220-1111 https://www.tokyostationhotel.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる