1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しいだけでは駄目?【厳しさがある女性】がモテる理由って?

優しいだけでは駄目?【厳しさがある女性】がモテる理由って?

  • 2022.1.10
  • 3311 views

優しい女性が好かれるというイメージがありますが、実は優しいだけでは駄目なのです。
自分を持ち、相手に対して厳しさを兼ね備えた女性こそが男性に好かれる女性の特徴なのです。


今回はなぜ男性は厳しい女性を好きになるのかその理由について解説します。

厳しさがあるから優しさが目立つ

優しいばかりでは、本当に優しいのかわからなくなりますが、時に見せる厳しい部分があるからこそ優しさが際立つのです。
優しいなぁと感じるには、メリハリが重要なのです。


ただ優しいだけでは、甘いに変わってしまい結果として良いイメージを与えることは出来なくなってしまいます。
厳しい部分が必ずといって良いほど必要なことなのです。

相手を尊敬する

相手に対して、厳しい部分があるからこそすごいなぁと尊敬に繋がります。
相手を尊敬することによって、相手をよく見る習慣がつきます。
相手を尊敬し、すごいなぁと感じるからこそ好意につながるのです。


モテる女性の特徴として言える要素がここにはあるのです。

しっかりしていると思う

相手をきちんとみているからこそ、厳しい要素が存在ししっかりしていると認識されます。
しっかりしているというだけで、男性からみた目線がグッと変わっていくのです。


相手にとって理想とも言える要素が入っている厳しい女性はただ厳しいだけではなく、間違っていることを間違っていると伝えられるだけの力があるのです。

自分をもっている

厳しい部分があるということは、それだけ相手をきちんとみており、それだけではなく自分を持っている女性といえます。
いけないことはいけないとはっきり伝える女性は、自分にも厳しい女性の特徴といえるのです。


自分に厳しいからこそ、相手にもきちんと言えることができると認識されるのです。

まとめ

男性にとって、厳しい部分がある女性はしっかり者と感じ頼りになる女性と思います。
相手にとって好印象を与えることができるのです。
大事なのは、相手に厳しいだけではなく自分にも厳しいという点なのかもしれません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる