1. トップ
  2. メイク
  3. かき氷やドロップのように甘そう!夏にもぴったりなシロップネイル

かき氷やドロップのように甘そう!夏にもぴったりなシロップネイル

  • 2015.8.15
  • 3938 views

ぷるぷるの質感やツヤ感に、ほんのりとやさしい色づきが特徴のシロップネイル。今回は、夏にもぴったりなシロップネイルの魅力を紹介したいと思います。

かき氷のような夏ネイル

【イットネイル】ぷるぷるの質感やツヤ感に、ほんのりとやさしい色づきが特徴のシロップネイル。

今年の春に人気モデルによって紹介され、じわじわと人気が出て今はすっかり人気デザインの一つとなっています。

春にぴったりですが、かき氷のシロップを思い出させるシロップネイルは夏ネイルとしてもぴったりなデザインなんです!

今回は、夏にもぴったりなシロップネイルの魅力を紹介したいと思います。

シロップネイルのここが素敵!

あま〜いシロップをイメージしたシロップネイルは、本物のあめ玉のようなツヤツヤ感とふんわりとした色付きが魅力。

かき氷などにかけるシロップをそのまま爪に塗ったような、独特のツヤ感と透明感は見ているだけでうっとりします。

寒色系のクリアカラーが作る透け感によって、かなり涼しい雰囲気の夏ネイルに仕上げることもできます。

このため、春だけでなく夏にも活躍できるデザインなのです。

通常のグラデーションにはない魅力も

基本的には爪先に向かうグラデーションですが、クリアカラーをベースにしているので仕上がりは通常のグラデーションとはかなり異なってきます。

また2色〜3色を使うグラデーションとは異なり、1色だけでもきれいに見えるので比較的簡単なのも魅力の一つです。

もちろん2色以上を使ったシロップネイルも人気があります。

赤系やオレンジも難なく使える!

単色でべた塗りするとちょっと派手になりがちな赤系やオレンジ系のカラーも、シロップネイルであれば色付き自体がほんのりしているので何の問題もなく使えます。

普段は使わないようなカラーでもいつもとは違う柔らかく・さわやかな雰囲気仕上がるのも見逃せない魅力です。

カラー選びも楽しめる

特に人気が高いのは濃い目のピンク系やさわやかなブルー系です。

夏っぽくしたいのであればマリンブルーやイエロー、ヌーディーオレンジなどがよく合います。

重すぎる色を避けることに注意すれば、さまざまなカラーを楽しめます。

他にもさまざまな魅力があるシロップネイル、夏が終わる前にぜひ挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む