1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良いとこどりでモテモテ?【ロールキャベツ系女子】の特徴4選♡

良いとこどりでモテモテ?【ロールキャベツ系女子】の特徴4選♡

  • 2022.1.9
  • 1316 views

肉食系女子や草食系女子など、様々な〇〇系女子がいます。そしてこの記事では見た目は草食系だけど、中身は肉食系の「ロールキャベツ系女子」について深掘り!


ロールキャベツ系女子にはどんな特徴があるのか知らない......なんて方は、是非この記事を参考にしてくださいね。

周りへの気遣いが上手

ロールキャベツ系女子は、常に周りをしっかり見て空気が読める方が多いもの。合コンなどでも、グラスが空くと「次何飲む?」などとすかさず聞いてくれます。


家庭的なところもあり、さりげなく料理を取り分けてくれたりします。そのため、男性から結婚したい!と思われることも少なくありません。


あくまでもわざとらしくではなく「さりげなく」できることが大切。ロールキャベツ系女子を見習って、いつも周りに気遣いができる余裕を持っておくといいでしょう。

ファッションはシンプルなものを好む

何と言っても、ロールキャベツ系女子の特徴は見た目が清楚な雰囲気である、ということ。


ファッションは派手で目立つようなアイテムよりも、シンプルな服装を好みます。ただシンプルなだけでなく、おしゃれに着こなすことも上手です。


清楚で控えめなファッションは、男性からも人気が高いですし、シンプルなアイテムでおしゃれを楽しめるような女性を目指すことが大切。

美意識が高い

ロールキャベツ系女子は美意識が非常に高く、ネイル・髪の毛・メイクなど細かいところまでこだわっています。


まさに女子力が高い方だと言えるでしょう。そのため、モテる女性が多いというのもあります。


草食系で清楚な雰囲気に見えたが......付き合ってみるとかなり肉食系!というギャップにやられてしまう男性は非常に多いです。

行動力がある

何と言ってもロールキャベツ系女子は行動力が抜群!好きになった男性がいれば、とにかくすぐにアピールをします。


アピールし過ぎてしまうと相手にどう思われるか不安......なんて考えることもなく、思い立ったら即行動するのが特徴。


ロールキャベツ系女子の行動力を見習うことで、あなたも狙った男性をときめかせることができるかもしれません!

ロールキャベツ系女子を見習って気になる男性にアピールしよう!

ロールキャベツ系女子は、とにかくモテる女性が多いもの。清楚で上品な見た目の方が多いのですが、行動力は抜群です。


ロールキャベツ系女子の女子力や行動力を見習って、好きな男性にはどんどんアピールしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる