1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題沸騰中!とろ~りわらび餅や抹茶など♡おすすめ和スイーツ4選《都内エリア》

話題沸騰中!とろ~りわらび餅や抹茶など♡おすすめ和スイーツ4選《都内エリア》

  • 2022.1.10
  • 12609 views

あんこの甘みや抹茶のほろ苦さは疲れた体を癒してくれる。あっさりした上品な甘さは、抹茶好きや和スイーツ好きにはたまらないですよね。そこで今回は、SNSでも話題が沸騰している和スイーツが楽しめるお店を4選ご紹介!気になる方はチェックしてみて。

【新宿区】茶寮翠泉
和風スイーツ
©girlswalker All Rights Reserved.

こちらのお店は、新宿にある抹茶専門店。『出来立て温わらび餅 お濃い抹茶』は、このお店の看板メニューで、とろとろした温かいわらび餅を味わうことができる。また、きなこ、あずき、黒蜜をかけることによってさまざまな味を楽しむことができる◎抹茶の味が濃く、きなこや黒糖との相性も抜群なうえ、抹茶自体は甘すぎず、香ばしい香りがする焙じ茶とも合っていて美味しい。

Information

《住所》東京都新宿区西新宿二丁目6番1号 新宿住友ビル 1階
《営業時間》11:00~22:00
《アクセス》都庁前駅直結

【新宿区】追分だんご本舗
和風スイーツ
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@guru_taku

こちらのお店は、新宿にある老舗のお団子屋さんで、ぷにぷにでもちもちな団子が食べれると有名なお店。『抹茶あん』『みたらし』の二本セットが人気で、抹茶あんは愛知県産の西尾抹茶を使用しており、ザラッとねっとりした舌触りでとても濃厚。みたらしの白玉だんごは、柔らかくてもちもちしているので、濃いめの醤油餡と絡んで美味しい◎

Information

《住所》東京都新宿区新宿3-1-22
《営業時間》11:00〜18:00
《アクセス》新宿駅東口徒歩約6分

【港区】トラヤあんスタンド
和風スイーツ
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@suu_gurume

こちらは、青山にあるあんこがいっぱい詰まった蒸しパンが楽しめるお店。まんまるとしたフォルムが韓国っぽくて可愛い蒸しパン『アンバン』が人気。黒砂糖とメープルシロップを、噛みごたえのある温かい蒸し生地で挟んでいる。口当りもとてもなめらか。パン生地も、まるでお餅のようなもちもちな食感で美味しい。

Information

《住所》東京都港区北青山3-12-16
《営業時間》11:00~19:00
《アクセス》表参道駅B2出口徒歩3分

【中央区】BONTIN CAFE
和風スイーツ
©girlswalker All Rights Reserved.

出典:@suu_gurume

こちらのお店は日本橋にある和装小物屋さんに併設されたカフェで、こだわりのコーヒーやスイーツを堪能出来る。濃厚な抹茶のおいしさをしっかり感じられる抹茶プリンがこのお店の大人気のメニューで、外が固めで中がなめらか。抹茶の旨みとカラメルソースの苦みがマッチしていて、甘さのあるクリームが溶けて美味しい◎

Information

《住所》東京都中央区日本橋久松町5-14
《営業時間》月〜金 8:00〜16:30、土 10:00〜16:30
《アクセス》馬喰横山駅徒歩3分

和スイーツ好きの天国!

今回は、甘さが特徴な和スイーツや、ほろ苦みがクセになる和スイーツをご紹介しました。どのお店も、和スイーツ好きなら食べ逃せない絶品なスイーツばかり!気になったお店があったら、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@suu_gurume様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる