1. トップ
  2. インテリア
  3. キャンプ気分を味わおう!アウトドア風リビングのインテリア実例まとめ

キャンプ気分を味わおう!アウトドア風リビングのインテリア実例まとめ

  • 2022.1.9
  • 5701 views

まずは取り入れやすい、アウトドアチェアから始めよう

こちらのお部屋では、ダイニングテーブルに合わせているのがなんとアウトドアチェア。キャンプ用だけあって軽量で無駄なデザインがなく、シンプルなのに座り心地は最高なのだそう!ノースフェイスの黒のチェアはお部屋のイメージにも合っていたので、違和感なく使用できているようです。

一人掛け用だけでなく、2人以上が並んで座れるものもありますね。写真のアイテムはGOING FURNITURE のキャンプ用のワンハンドキャリーソファ。アウトドアアイテムは折りたたみができるので、部屋が狭かったり、引越しが多かったり、模様替えが趣味の方にもぴったりのアイテムなんです。

収納に「トランクカーゴ」を使う

こちらのお部屋ではキッチンのカウンター部分の収納に、トランクカーゴを使用していました(写真右下)。キャンプ用品を収納してそのまま持ち出すこともできますね。スタッキングできるので、たくさんあってもかさばらなそう!

目を引くアイテムを置いてみる

アウトドアといえば、憧れのハンモック。おうちの中に置けば、それだけでリゾート気分を味わえそう。

ほかにも例えば、スノーピークのステンレスキッチンテーブルをインテリア用品を並べる棚に使っている方も。こちらの方は植物を並べて使用しています。シンプルだけどかっこいいデザインが室内でもよく合います。

一緒に使用していたのは、ヘリノックスシリーズのアウトドアチェア。畳を傷つけにくくするため「ボールフィート」を取り付けて使われていました。

中にいながら、外の景色を楽しめるこちらのスペースに、アウトドア用品を色々と揃えて「外と内」の境をいい意味でなくして生活している方の事例。窓辺にあるハンギングラックを、ラジオプレーヤーなどを掛けておしゃれに収納。さまざまなグリーンを配置して、自然を感じられるようにした点もいいですね。気持ちが良さそう!

 

元記事で読む