1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられないんだけど…。男性が気になる「駆け引き台詞」って?

忘れられないんだけど…。男性が気になる「駆け引き台詞」って?

  • 2022.1.9

「あの人と付き合えるまであと少しなんだけどな…」と、彼との恋愛に可能性を感じている女性は必見! 今回は、男性が気になる駆け引き台詞をご紹介します。 こうした台詞を彼に言えば、彼の気持ちはピークに達するはずです。

「〇〇くんから誘われたけどどうしようかな」

もし彼が油断しているようなら、「〇〇くんから誘われたけどどうしようかな」と言ってみましょう。 あなたが自分のもとから離れない、あるいはあなたが自分のことを好きだと思っている彼は、それを聞いて焦るはずです。 でも、そこですぐに「やっぱりやめておこう」とは言わないこと。 一瞬で彼を安心させてしまっては、彼の焦りも消えてなくなってしまいます。

「いつか会えなくなる日が来るのかな」

これは「どちらかに恋人ができたら」が前提の台詞。 二人で「お互いに恋人ができたらどうなるか」という話をした後に、「いつか会えなくなる日が来るのかな」と寂しそうに伝えてみましょう。 きっと彼は、あなたに恋人ができることも会えなくなることも「辛い」と感じるはず。 そうしたことがきっかけで、自分の好きな気持ちを自覚する男性も少なくないですよ!

「私が好きになったらどうする?」

親しくしている女性から「私が好きになったらどうする?」と言われて、気にならない男性はいません。 むしろその瞬間から女性を意識し、ドキドキしてしまうでしょう。 少し勇気がいる台詞ではあるものの、冗談っぽくであれば言えるのではないでしょうか? きっとその一言で、彼との関係性が変わるはずです。

「私にとって〇〇は一番大切かも…」

たとえば彼と食事をした後の別れ際。 ふと「私にとって〇〇は一番大切かも…」と言い、そのまま解散してみてください。 「一番大切」と言われた彼はうれしく感じるはず。 そして「どういう意味での一番だろう?」と気になるはずです。 そうしてモヤモヤさせることは、彼の気持ちを大きくする上で有効的ですよ!


こうした駆け引き台詞を用いれば、彼の気持ちが加速し告白してもらえるかもしれません。 早く彼と恋人になりたいなら、言ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる