1. トップ
  2. 恋愛
  3. Amazonで注文した商品が届かない…知っておきたい対処法6選

Amazonで注文した商品が届かない…知っておきたい対処法6選

  • 2022.1.9

通販は生活の一部という人も多いでしょう。しかし、注文したはずの商品が届かない…というケースもあるようです。Amazonで注文した場合について対処法をお伝えします。

■対処法1:いろいろな場所を確認

まずはいろいろな場所を確認してください。いつもとは違う場所に置かれている場合があります。郵便受けや宅配ボックスは当然確認すると思いますが、ガスメーターや玄関、自転車のかごなど、意外なところにおいてあるケースもあるようです。

■対処法2:念のため家族にも確認

同居の家族がいる場合は家族に確認してください。留守中に受け取って忘れていたといったケースは良くあります。

■対処法3:注文履歴を確認

上記2つを確認してない場合は、Amazonでアカウントサービスから注文履歴を確認します。カートに入れただけで実は注文を確定していなかったといったケースもあるようです。確認してみましょう。

■対処法4:配送状況を確認

やはり注文履歴のページで、「注文」というタブを確認します。「2021/12/25に配達しました」といったような表示があれば既に発送済みです。しかし、未発送というタブに記載がある場合はまだ発送されていないことになります。かなり時間がたっているのに未発送という場合は確認してみましょう。

■対処法5:配送業者に直接問い合わせる

上記で「配達しました」となっているのに配送されていない。かつ時間がたっているという場合は配送業者に問い合わせてみましょう。「ヘルプ&カスタマーサービス」で配送業者の連絡先情報を確認できます。

■最終手段はカスタマーセンターに問い合わせ

amazonで注文した商品が届かない、そうした場合はまずは上記で確認してください。その他にも自分の住所を間違って記載していたというような場合もあるようです。もしどうしてもわからない場合はカスタマーセンターに問い合わせてみましょう。

文・しらいはるか

元記事で読む
の記事をもっとみる