1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女は実践している♡大人のコミュニケーション術

モテ女は実践している♡大人のコミュニケーション術

  • 2022.1.9
  • 1268 views

どうしたらモテるようになるのか一度は考えてみたことがあるのではないでしょうか。

モテるためには相当な努力が必要だとか、生まれ持ったものだと諦めてしまってはいませんか?

実は男性にモテるためにはちょっとしたコツを身に付けるだけで男性から意識されたり好感をもたれるようになります。

そこで今回は、大人女性になりたい人のために今すぐ実践できるコミュニケーション術をご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

相手の話に耳を傾ける

モテる大人女性は、相手の話にじっくりと耳を傾けます。
自分の話をして盛り上げようとするのではなく、何か話題を振ったらきちんと聞き役に回ります。
相づちを打ちながら目を見て話を聞くことで、相手もいろいろと話をしてくれるようになります。
また、時々共感したり質問をしてみるなどをして興味があるような雰囲気を出すことで、より心を開いてくれるのではないでしょうか。
心地よく話ができるようになりますので、コミュニケーションの取り方が上手だと思われますし、一緒にいて楽しいと思われるようになるでしょう。

共通な話題をつくる

共通な話題を作ることで、ずっと話が盛り上がりますので一緒にいる時間が自然と長くなりますよね。
趣味が同じだったり興味があるものが同じだと、より深い話ができますので、特別な存在のように思えるでしょう。
たとえ相手の好きなことに興味がなかったとしても、興味を持つことでいろいろと教えてくれたり、話題を提供してくれたりします。
こうしてコミュニケーションを重ねていくことで、あなたのことを特別意識するようになっていくはずです。

寄り添う

元気がない時や何か悩みがあるときなどは、寄り添うように心がけましょう。
元気を出してほしいがためにハイテンションで話しかけたりするのではなく、同じ目線で話を聞いてあげる姿勢が大切です。
また、必要以上に話をするのではなく、ただ共感したり同調するだけで心が次第に軽くなっていくものです。
ただそばにいて癒してあげることができると、あなたのことを恋愛として意識するようになっていくはずです。

まとめ

ちょっとしたコツを身に付けるだけで、大人なコミュニケーションが取れるようになります。
自分ばかりが話題の中心になろうとするのではなく、しっかりと相手の話を聞くということが大きなポイントになってきます。
また、相手の状況を把握して元気がないときには無理に明るい話題にするのではなく、寄り添う気持ちも大事です。
こうしてコミュニケーションをとっていくことで、意識されるようになって次第にモテるようになっていきますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる