1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え?何が?ごめん、聞いてなかった…」愛想笑いと相槌は一丁前な夫…【夫にイラっとSP】

「え?何が?ごめん、聞いてなかった…」愛想笑いと相槌は一丁前な夫…【夫にイラっとSP】

  • 2022.1.9

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「愛想笑いと相槌は一丁前な夫…夫にイラっとSP」をご紹介します。

話聞いてくれないの!?

週末でしか夫婦の話し合いができない我が家。 平日は起きてすぐ出勤してしまう夫なので、ここぞとばかりに子どもやご近所さんのことを切々と語る私。 時々笑ってくれたり、「うんうん」と聞いてくれていたと思ったのに、いざ私が「…でしょー!でも、このことについてあなたはどう思う?」と聞くと衝撃のコメントが…。 主人は「え?何が?ごめん、聞いてなかった…」との返事…。 週末までのダイジェストエピソードを語った時間っていったい…。とイラッときました。 (46歳/主婦)

ちゃんと話を聞かない夫…。

うちの夫はとにかくちゃんと話を聞かないことが多くて会話にイラっとします。 例えば、私が寝室で子どもの寝かしつけをしているときに「(寝室の)ドアは開けといていいよ」というと、「うん分かった」と言いつつドアを閉めようとします。 再度頼むとわかってくれましたが、夫の中では私が開けててほしいドアはなぜか居間のドアになっていたりします。 ドアの話以外にも、会話しているときに「え、なんでそんな話になった?」とこちらが思ってしまう180度見当違いの思い込みを発揮するので、一つの事柄を伝えるのにとても大回りな会話になってしまいイラっとします。 (34歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる