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気になる“太もも”&“お尻”の贅肉・・・「下半身太り」に効くダイエット法は?

  • 2015.8.14
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気になる下半身太り・・・「贅肉がちっとも減らない!」という方も多いのではないでしょうか? 頑固な脂肪は皆さんの食べている食べ物であったり、食べ物の中に含まれている化学物質が原因の場合もあるので、特に糖分や炭水化物が多量に含まれる食品や加工食品をたくさん食べている方は注意が必要です。

やはり、まずは「食生活を変えること」が頑固な脂肪と戦っていく鍵なのです。

|どうやって頑固な脂肪を予防するの?

■無理なダイエットは控える…最初は効果があるように見えますが、確実にリバウンドをします。リバウンドで付いた脂肪は最初の脂肪よりも頑固で落としにくくなります。

■アレルギーを起こす食品や加工食品の摂取を控える…自分自身がアレルギーがあったり、敏感に反応するような食品、加工食品や化学物質が入っている食品は控え、できる限りオーガニックの食べ物を摂取するようにして心がけます。

■天然水やミネラルウォーターを積極的に摂取する…ペットボトルに入っているドリンクの購買は最小限にして、天然水やミネラルウォーターの摂取をしましょう。もし飲み物がプラスチックのような臭いがするのであれば摂取を控えて下さい。

■インシュリンのコントロールをする…インシュリンは体脂肪を蓄えようとするので、血糖値を急激に上げないように、糖分や炭水化物の摂取は控えめにしましょう。

■適度な運動を心がける…スポーツジムなどに定期的に通うのもおすすめですが、普段の生活の中で「エスカレーターではなく階段を使う」「いつも使う駅ではなく隣の駅まで歩く」など、意識的に運動量を増やすだけでもOKです。

|ビタミンC+大豆イソフラボンが脂肪に効く?!

実は頑固な下半身の脂肪の撃退に効果を発揮するナチュラルなサプリメントもあります。特に下記の2つのサプリメントをコンビネーションで摂取するのが“最も下半身の脂肪撃退に効果的”という研究結果も出ているそうです。

■シトラスバイオフラボノイド…新しいタイプのビタミンCでとても吸収力が良く、強い抗酸化作用があるため、身体の代謝をアップさせて、頑固な下半身の脂肪にとても効果的。

■大豆イソフラボン…加齢に伴い減少する女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをし、脂肪燃焼を促進する作用があり、頑固で落ちにくい中性脂肪、内臓脂肪を減少させる効果があります。

落ちにくい下半身の脂肪。生活改善を図ってもなかなか解消できない場合は、これらのナチュラルなサプリメントを試してみるのも1つの手かもしれません。

text:BETTER MARCHE

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