1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラアイテムで団子鼻を解消!ドラコスだけでつくる「変身メイク」

プチプラアイテムで団子鼻を解消!ドラコスだけでつくる「変身メイク」

  • 2022.1.8
  • 8864 views

美人百花の読者がプロのヘアメイクの技で大変身! 丁寧なメイクプロセスで多くの人を変身させたヘアメイクアップアーティストのレイナさんがドラッグストアコスメだけを使用して読者の顔の悩みに合わせたメイク方法を指南。今回は団子鼻をスラッとみせるメイク術編です。

脱・団子鼻!鼻筋をスッキリ見せるメイク

Before

出典: 美人百花.com

「鼻が団子鼻に見えるのが気になります。普段凝ったメイクをしないので、自分で簡単にできる変身メイク術が知りたいです!」法律事務所勤務・森戸さん(28歳)

使ったのはコレ

出典: 美人百花.com

(1)セザンヌ シェーディングスティック 02¥660、(2)セザンヌ ハイライトスティック¥660/ともにセザンヌ化粧品

HOW TO

鼻筋に明るいハイライトをのせる

出典: 美人百花.com

(1)を指で取り、鼻のつけ根をスタートにして画像の部分まで、鼻筋にハイライトをぽんぽんとのせていく。

小鼻の張っている部分に影をつける

出典: 美人百花.com

(2)を指でとり小鼻の張っている部分にシェーディングを入れる。影を作ることで鼻の丸みをシャープに解消!

鼻先にハイライトをのせて光を入れる

出典: 美人百花.com

(1)を再度指に取り、鼻の先にもON。先端につけることで鼻をさらに高く見えるように。

目頭のくぼみ〜目頭に影をプラス

出典: 美人百花.com

鼻のつけ根の両サイドにも(2)のシェーディングをのせることで、鼻の根本部分に立体感を出す。光と影のコントラストで、より鼻すじが通っているように見えます。

After

光と影の力でスラッとした鼻が手に入る!

出典: 美人百花.com

「自分ではないみたい! とっても簡単だから忙しい朝でもすぐに取り入れられそう。日常のメイクでも試したいと思いました」(森戸さん)

ハイライトだけではなく、シェーディングも入れることで鼻がきれいに見え、美人顔に。2つのアイテムだけでできる簡単メイクなので今日から実践できそう♪

教えてくれたのは

ヘアメイク レイナさん

出典: 美人百花.com

1978年生まれ。早稲田大学在学中に夜学でメイクスクールに通い、卒業後は大手化粧品会社勤務を経て独立。年齢や顔立ちにかかわらず、その人本来の美しさを引き出すメイクを得意とし、文化人からの指名も多数。延べ1万人以上の肌に触れた経験から化粧品も開発。撮影と並行して完全予約制のメイクレッスンのサロンCrystalline (クリスタリン)のほか、プロ向けの教室や研究室も主宰。後進の育成にも力を入れる。

YouTube:REINA channel

Instagram:@reina.official

撮影/古水良 ヘアメイク/レイナ 読者モデル/森戸さん

元記事で読む
の記事をもっとみる