1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「君が好き。」男性が本気の時に言ってくる告白セリフ

「君が好き。」男性が本気の時に言ってくる告白セリフ

  • 2022.1.8
  • 1625 views

あなたは男性からどのような告白をされるとうれしいですか? 男性が、本気で好きな女性に告白するときには真剣な想いを伝えてくるでしょう。 そこで今回は、男性が本気のときに言ってくる告白のセリフをご紹介します。

「ずっと好きでした」

男性は、相手を好きになったとしても、すぐに気持ちを伝えないものです。 彼女の様子を伺ってから、タイミングのよいときに告白をします。 そのとき、今までの自分の気持ちを伝えるために「ずっと好きだった」と言葉にするでしょう。

「◯◯なところが好きになった」

好きな女性にはどのようなところを好きになったのかを伝えることも、男性の本気度が表れています。 ただ「好き」と伝えただけでは、彼女に信じてもらえないと不安がよぎるからです。 そのため、どこが好きなのかをアピールする男性には、誠実さが伝わってくるでしょう。

「彼女になってください」

好きになった女性には、どうしてほしいのかをストレートに伝える男性もいます。 そのほうが、告白された側も相手の気持ちを受け止めやすくなるからです。 このセリフは、改まって告白をするよりも、二人でいるときのさりげないシーンで言う男性も多いでしょう。

「好きです!付き合ってください」

どんなに気の利いたセリフよりも「付き合ってください」と言われると、ドキッとする女性は多いでしょう。 ストレートに交際を申し込まれると、それまで気にしていなかった相手でも急に気になってくるもの。 意識するうちに、いつの間にか好きになっているかもしれません。


男性は、本気で好きな相手ほど、自分の気持ちをシンプルに伝えるものです。 それは、回りくどく考えるよりも、思ったままをストレートに言ったほうが相手の心に響くから。 もし、そんな告白を受けたとしたら、素直に気持ちを受け止めてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる