1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2022年前半の強運大吉日は?」1月、3月、5月は良いこと起きそうな予感…♡

「2022年前半の強運大吉日は?」1月、3月、5月は良いこと起きそうな予感…♡

  • 2022.1.9

天赦日や一粒万倍日などさまざまな種類がある「吉日」。

それらが2つ以上重なる日は大吉日でとても縁起が良い日とされています!

2022年の前半、1~6月の中から大吉日をピックアップしましたので、2022年前半の予定を立てる前にマストチェックですよ♡

まずは吉日・縁起が良い日の種類をおさらい♪

2つのハート
出典:photo-ac

吉日の種類はさまざまありますが、こちらの記事では以下の吉日・縁起が良い日をご紹介します▽▽▽

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)

1年のうちで5~6回しかない最高の吉日。新しいことを始めるのに最適の日です。

大安(たいあん)

「大いに安し」という意味があり、一日を通して縁起が良く、入籍や挙式などの婚姻関連をはじめ何事にも吉とされています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)

大安と並ぶ吉日と言われています。この日に始めたことは繁栄するので、貯金や開業などは良いですが借金などには向かない日です。

母倉日(ぼそうにち)

何事においても吉日とされ、入籍や挙式などの婚姻関連以外に、家の購入や引っ越し、また財布や宝くじの購入などにも向いている日。

寅の日(とらのひ)

金運に縁がある日なので、お財布を新調したり口座を開設したり貯金を始めるのに適した日です。

しかし「無事に帰ってくる」という意味があるため、結婚に関することは不向きの日です。

新月(しんげつ)

特別な運気を持つ日で、目標を立てたり願い事をするのに向いています。

上記の吉日が2つ以上重なり、かつ不成就日などに当たっていない日は特に縁起が良い大吉日・大強運日と言えます◎

また、吉日とは反対に、あらゆる物事に良くないとされる「不成就日(ふじょうじゅにち)」「仏滅(ぶつめつ)」「黒日(くろび)」もあります。

これらと重なると吉が弱まるとされているため、重なっている日は省いてご紹介しましょう。

2021年前半の大吉日・縁起が良い日をピックアップ♡

2022年カレンダー
出典:photo-ac

吉日が2つ以上重なっている大吉日と合わせて、1年に数日しかない最高の吉日「天赦日」もピックアップしました!

2021年前半の大吉日・縁起が良い日は全部で16日あります♪

1月11日(火)天赦日×一粒万倍日

1月14日(金)…一粒万倍日×大安

1月26日(水)…一粒万倍日×大安

2月5日(土)…一粒万倍日×大安

2月17日(木)…一粒万倍日×大安

3月1日(火)…一粒万倍日×大安

3月14日(月)…一粒万倍日×寅の日

3月24日(水)…大安×母倉日

3月26日(土)天赦日×一粒万倍日×寅の日

5月2日(月)…一粒万倍日×大安

5月14日(土)一粒万倍日×大安×母倉日

5月26日(木)一粒万倍日×大安×母倉日

5月30日(月)…大安×新月

6月6日(月)…寅の日×母倉日

6月18日(土)…寅の日×母倉日

6月30日(木)…寅の日×母倉日

2022年前半で注目すべき大吉日は1・3・5月にアリ!

2022年スケジュール帳
出典:photo-ac

2022年前半の大吉日の中でも特に注目なのは、天赦日も当たっている1月11日(火)3月26日(土)、そして3つの吉が重なっている5月14日(土)5月26日(木)です!

3月26日(土)は天赦日含む3つの吉が重なっているので最上の大吉日と言えそう◎

ただし寅の日を含んでいるので、婚姻関係ではなく金銭に関する事柄をスケジューリングするのが良いでしょう。

5月14日(土)と5月26日(木)は重なってる3つの吉が全て”万事に良い”とされているものなので、婚姻関係の日取りにはこちらがおすすめです♡

4月には大吉日が見当たりませんでしたが、前後の3・5月にそれぞれ4日ずつと大吉日が集中していますのでご安心を。

6月の大吉日は全て寅の日×母倉日のセットですので、お財布の新調や口座開設、新たな貯蓄を始めるなど考えてみては?♪

寅の日が当たっている日以外はどれも婚姻関係に最良の大吉日となっていますので、ぜひ日取りのご参考にしてくださいね!

2022年夏までの上半期、たくさんのラッキーが皆さんに訪れますように♡

元記事で読む
の記事をもっとみる