1. トップ
  2. メイク
  3. アイメイクで垢抜けた目元に!メイクのプロが教える3つのコツ

アイメイクで垢抜けた目元に!メイクのプロが教える3つのコツ

  • 2022.1.8
  • 6021 views

垢抜けた目元に見せるアイメイクのコツを、セレブ御用達のメイクアップアーティストがレクチャー。ちょっとしたコツを取り入れるだけで、オシャレなアイメイクが叶うメイク法とは?(フロントロウ編集部)

オシャレ顔に見せるメイク術

メイクのなかでも顔の印象を大きく左右するアイメイク。そんな力を秘めたアイメイクだからこそ、垢抜けた印象に仕上げたいもの。

画像: オシャレ顔に見せるメイク術

垢抜けた目元に仕上げるコツを教えてくれるのは、セレブを手掛ける有名メイクアップアーティストたち。プロが実践するメイクのコツを押さえておけば、難しいメイクスキルが無くても、目元をぐっとオシャレに格上げできるという。プロが勧める3つのコツをご紹介。

ブラックのアイテムをブラウンに

モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーや俳優のエミリア・クラークを手掛けるメイクアップアーティストのモニカ・ブランダーが明かすコツは、アイメイクコスメをブラックからブラウンにチェンジすること。アイシャドウの締め色やアイライナーなどのカラーをダークブラウンに変えるのがオススメなのだという。

画像: ブラックのアイテムをブラウンに

モニカは、「ブラックよりも繊細なブラウン系のカラーで目元を締めると、さりげなくドラマチックな印象を与えられます」と米Byrdieで説明。主張しすぎずほどよく目元を強調できるブラウンを選ぶと、垢抜けたオシャレなムードに仕上がるのだとか。

アイシャドウはクリームとパウダーをダブル使い

異なる質感のアイシャドウをダブル使いするのも、垢抜けて見せるアイメイクのコツ。モデルのアシュリー・グラハムやバーバラ・パルヴィンなどセレブからのラブコールが絶えないメイクアップアーティストのトビ・ヘニーは、「クリームとパウダーの2種類のアイシャドウを使うのは、私がもっとも頼りにしているテクニック」と明かした。

画像: アイシャドウはクリームとパウダーをダブル使い

トビはまずクリームタイプのアイシャドウをのせて、次にアイホールのキワなど部分的にマットやメタリックのパウダーアイシャドウを重ねるようアドバイス。2つの質感を組み合わせて奥行きのある目元に見せることで、ぐっと垢抜けた印象を演出できるそう。

夜の外出ならスモーキーな目元に

マーゴット・ロビーやガル・ガドットなどセレブからの信頼が厚いメイクアップアーティストのサブリナ・ベドラニは、夜の外出ならスモーキーメイクがベストだと断言。

サブリナによると深みのあるアイシャドウを使うスモーキーメイクは、夜の暗い空間で映えるため、垢抜けたムードを演出してくれるという。ちなみにスモーキーアイをつくるときには、明るめのゴールドやコッパーカラー、ブラウンなどのカラーを使うのがオススメだそう。

自分のアイメイクをアップデートしたいという人は、ぜひプロの垢抜けメイクにトライしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる