1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心理テスト】一番安心できる場所がわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】一番安心できる場所がわかる!この絵が何に見える?

  • 2022.1.8
  • 184772 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「一番安心できる場所」についてです。どんな場所へ行けばホッとできるのか、あなた自身も気づいていない深層心理に迫ります。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

安心できる場所がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 巨大なドーム

B. 結った髪の毛

C. ドレスを着た人

D. 料理のカバー

この質問では、あなたの「一番安心できる場所」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの安心できる場所は…、広々とした部屋

あなたは、狭い空間では落ち着くことができないようです。

つまり本当に安心できる場所は、広々とした空間であることが前提となってきます。6畳の部屋よりは、8畳の部屋の方が安心できるでしょうし、8畳の部屋よりは10畳、12畳、20畳と、より広い部屋の方が安心できるはず。

また、ベッドにしてもソファにしても、大きめの家具を選んで配置することにより、「居心地がいい」と感じられるはずです。

B.を選んだあなたの安心できる場所は…、大好きな人の隣

あなたの安心できる場所は、好きな人の隣です。

つまり、大好きな人さえそばに居てくれたら、どこであっても、居心地良く過ごせるわけです。あなたにとって、大切な人や仲間と一緒に行く旅行は何よりリフレッシュできる体験となるでしょう。

もし今一人でいる場合は、明確な目的を持って過ごしてみてください。例えば旅行なら、ついでに映像作品を撮る、現地から配信をするなど明確な目的があればワクワクできるでしょう。そのワクワクが、結果的に安心につながるのです。

C.を選んだあなたの安心できる場所は…、ネット上の空間

あなたの安心できる場所は、ネット上にありそう。

肉体的な居場所は、物理的に快適でさえあれば、わりとどこでも良いタイプと言えるでしょう。それより、スマホでいつものサイトへ行き、いつもの動画をチェックしたり、おなじみの配信者の聴き慣れた声を聴いたり、大好きなアプリをやったり、といった過ごし方をする方が、リラックスもリフレッシュもできそう。

スマホやパソコンがないと、いくら自室にいても落ち着けないのかもしれません。

D.を選んだあなたの安心できる場所は…、行きつけの飲食店

あなたの安心できる場所は、行き慣れているカフェなどの飲食店です。

もちろん、自室も安心できる場所ではありますが、自室に一人きりでいると逆に寂しさを感じたり、モチベーションが上がらなったりするかも。

オシャレだけれど、緊張しなくて済み、気軽にフラッと立ち寄れる素敵な店が近所に何軒かあったら、あなたはそれだけで日々、良い気分をキープしていられるはずです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む