1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪に近いアッシュのヘアカラーがおすすめ。透明感アップの髪色をレクチャー

黒髪に近いアッシュのヘアカラーがおすすめ。透明感アップの髪色をレクチャー

  • 2022.1.8
  • 4056 views

黒髪に近いおしゃれなアッシュカラー♡

なかなか美容院に行けない女性や明るい髪色がしっくりこない女性におすすめなのが、黒髪に近い暗めのアッシュです。赤みや黄色みを打ち消してくれるヘアカラーなので透明感のある色味が好きな女性に人気。

今回はショートヘアからボブ、ミディアム、ロングまで髪の毛の長さ別に、黒髪風のアッシュカラーのおしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

黒髪に近いアッシュヘアカラー【ショート】

女性らしい大人のショートヘア
女性らしい大人のショートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしい大人のショートヘア

黒髪に近いラベンダーアッシュは透明感のある大人の女性におすすめのヘアカラーです。

ラベンダーは紫色なのですが黒髪に近い暗めのアッシュカラーと合わせることで紫が出すぎず、おしゃれに馴染んでくれます。

職場でも浮かない、おしゃれなヘアカラーなのでおすすめです。また最近のトレンドは何といってもショートヘア。

トップの髪の毛を短くしすぎないショートヘアであれば、ボーイッシュには見えません。

地毛風のナチュラルな丸みの大人ショート
地毛風のナチュラルな丸みの大人ショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)地毛風のナチュラルな丸みの大人ショート

完全な黒髪だと少し重たい印象を与えてしまうので、カジュアルなショートヘアには透明感のあるアッシュブラウンがおすすめです。

黒髪に近いダークカラーで染めている感が少ないので、オフィスでも浮かずに馴染んでくれますよ。

暗めのアッシュブラウンは室内ではより黒髪に近くなりますが太陽光の下では少し明るく見えるところもおしゃれですね。

丸みのあるショートヘアとアッシュブラウンがよく合っていて女性らしさ満点です。

トレンドの大人ハンサムショート
トレンドの大人ハンサムショート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンドの大人ハンサムショート

おしゃれなハンサムショートヘアには、黒髪風のアッシュベージュがぴったり合いますよ。

ハンサムショートは一見ボーイッシュになるのでは?と思いきや、スタイリングの仕方やアクセサリーなどによって、雰囲気もガラッと変わります。

透明感のあるアッシュベージュは重たく見えず、おしゃれな大人の女性にぴったりのスタイルです。

今最も人気のヘアスアイルですし、スタイリングもぐっと楽になるのでおすすめ。

黒髪に近いアッシュヘアカラー【ボブ】

人気の切りっぱなしボブ
人気の切りっぱなしボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)人気の切りっぱなしボブ

切りっぱなしのおしゃれなボブヘアには、黒髪に近いアッシュグレージュカラーもおすすめです。

外ハネボブがとても可愛らしく、シースルーバングで抜け感もあり重たく見えません。

ボブヘアは今も変わらず人気のスタイルですが、切りっぱなしや外ハネボブがトレンドです。

ボブヘアは黒髪風の暗めアッシュカラーとの相性も抜群なので、ナチュラルなスタイルに変えたい女性におすすめ。

大人可愛い黒髪ボブ
大人可愛い黒髪ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い黒髪ボブ

30代から40代の女性におすすめなのが定番の黒髪風ボブヘアです。

黒髪に近いアッシュカラーなので子供っぽく見えず大人の女性に、とてもよく似合います。同じボブヘアでも、外ハネか内巻きかによって雰囲気もガラッと変わりますよね。

落ち着いた大人の女性を目指すなら黒髪風のアッシュカラーがおすすめです。

白髪などが気になってきた女性はハイライトをたっぷり入れて白髪が目立ちにくいスタイルにするのも◎。

小顔効果抜群のひし形ボブ
小顔効果抜群のひし形ボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果抜群のひし形ボブ

黒髪風のアッシュブラウンと顔周りにレイヤーが入ったひし形ボブの組み合わせも大人っぽくておしゃれですね。

顔周りにレイヤーを入れてあげることで、より小顔に見せられます。

前髪は長し前髪になっていますが、シースルーバングやかき上げ前髪でもおしゃれです。

アッシュブラウンは赤みを消してくれる人気のカラーなので、髪の毛に赤みが出やすい方におすすめ。

黒髪に近いアッシュヘアカラー【ミディアム】

社会人におすすめのストレートヘア
社会人におすすめのストレートヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)社会人におすすめのストレートヘア

ボブからミディアム、そしてロングへとキレイに髪の毛を伸ばしたい方は、ブリーチなしでつくれるスタイルがおすすめです。

赤みを消したアッシュカラーはとてもおしゃれで、黒髪に近いので明るいヘアカラーが禁止の職場でもOKですよ。

暗すぎても重たく見えてしまうので、8レベルくらいの暗さがおすすめ。

切りっぱなしのミディアムヘアは毛先を外ハネにするだけで、おしゃれに見える人気のスタイルです。

シンプルでおしゃれなナチュラルストレート
シンプルでおしゃれなナチュラルストレート
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シンプルでおしゃれなナチュラルストレート

モードでおしゃれな雰囲気が好きな方は、黒髪に近いアッシュカラーもおすすめです。

ブルべ夏やブルべ冬の方は黒髪がとてもよく似合いますので、黒髪に近いダークカラーにチェンジすると印象を変えられますよ。

巻き髪も可愛いですが、あえてストレートでウエットな仕上がりにするとこなれた印象になります。

メガネやアクセサリーをうまく取り入れることで、よりおしゃれ度が上がりますよ。

韓国風のおしゃれミディアム
韓国風のおしゃれミディアム
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風のおしゃれミディアム

黒髪に近いアッシュベージュは、ナチュラルで透明感のある人気のヘアカラーです。

暗めのアッシュなのでベージュ感が強くなく、より地毛に近い雰囲気に。

職場では髪の毛の色を明るくできないという場合には、暗めのアッシュベージュがおすすめです。

ミディアムヘアだと重たく見えてしまうこともあるので、レイヤーを入れたり髪の毛を巻いたりしてアレンジするとおしゃれに見えますよ。

黒髪に近いアッシュヘアカラー【ロング】

大人の女性に人気のレイヤーロング
大人の女性に人気のレイヤーロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人の女性に人気のレイヤーロング

オフィスでも浮かないヘアカラーにしたい場合には黒髪に近いアッシュグレージュがおすすめです。

一度ブリーチで色を抜いてからアッシュグレージュをのせているので、キレイに色が入っていますね。

赤みや黄色みが一切なくなり大人の色気たっぷりのヘアスカラーになっています。

トレンドのレイヤーカットも取り入れており、髪の毛を巻いたときに動きが出るように計算しつくされていておしゃれです。

おしゃれな韓国風ロング
おしゃれな韓国風ロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれな韓国風ロング

先ほどのアッシュグレージュよりも、さらにトーンを落とした地毛風ヘアカラーも大人の女性に人気です。

少し色が濃くなるだけで印象もガラッと変わり、黒髪に近いのでオフィスでもOKのヘアカラーになっています。

こちらも同じくレイヤーカットされていますが、特にロングヘアの場合は顔周りの髪の毛を短くすることで小顔効果も得られますよ。

暗めのヘアカラーですが、アッシュ系のカラーは透明感が出るのでおすすめです。

男性ウケ抜群のストレートロング
男性ウケ抜群のストレートロング
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)男性ウケ抜群のストレートロング

黒髪に近いアッシュ系のヘアカラーですが、ベージュをブレンドさせることで透明感のあるスタイルになります。

黒髪のロングヘアだと少し重たい印象を与えてしまいますが、アッシュベージュなら重たく見えず大人の女性にもおすすめ。

黒髪に近いおしゃれなアッシュベージュカラーはブリーチなしで作れるので、できるだけ髪の毛を傷ませたくない方にも最適なヘアカラーです。

色気たっぷり巻き髪ロングヘア
色気たっぷり巻き髪ロングヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色気たっぷり巻き髪ロングヘア

黒髪に近い暗めのアッシュは根元が伸びてきたときにも目立ちにくいので、なかなか美容室へ行けない方にもおすすめのヘアカラーです。

動きが出るようにしっかり髪の毛を巻くと女性らしく、おしゃれなヘアスタイルに。

ストレートアイロンでスタイリングしたきれいめスタイルなら、オフィスでも馴染んでくれますよ。

ロングヘアの場合には、トレンドのハイライトやインナーカラーを入れるなどアレンジしてもおしゃれです。

大人の女性は黒髪に近いアッシュに決まり!

今回は大人の女性におすすめの黒髪風アッシュカラーを、髪の毛の長さ別にご紹介しました。ショートからロングまで全体的にアッシュベージュやアッシュグレージュが人気。

同じような色味でも、トーンによってガラッと雰囲気が変わりますね。黒髪に近いアッシュカラーに変えて色気たっぷりの大人の女性にスタイルチェンジしませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる