1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬コーデは「黒スキニー」で悩まず決まる!おしゃれさんたちの着こなし6style

冬コーデは「黒スキニー」で悩まず決まる!おしゃれさんたちの着こなし6style

  • 2022.1.8
  • 69722 views

すっきりとしたラインと引き締めカラーで万能に使える「黒スキニー」。毎シーズン人気ですが、ボリュームが出やすい冬コーデにこそ本領発揮!おしゃれを好バランスに仕上げてくれるから、着こなしの幅をどんどん広げていきたいですよね。今回は、黒スキニーを使った冬アウターコーデをmichill編集部がご紹介します!

黒スキニーは冬ロングコートと相性バツグン!

カーキアウター 黒スキニー コーデ
出典:#CBK

すっきりタイトな黒スキニーは、冬のロング丈コートと相性バツグン。もちろん、季節感高まるカーキともお似合いだから、まとまりのあるコーディネートに仕上がります。

黒スキニーの良いところは、単体で見ると存在感が強めですが、他カラーが面積多めのスタイリングだと引き立て役に徹してくれるところ。

カーキや白、ブラウンなどニュアンスたっぷりのカラーコートと合わせたら冬らしいおしゃれが楽しめます♡

“上下黒”ならボアアウターでもスタイリッシュに

ボアアウター 黒スキニー コーデ
出典:#CBK

見た目もあったかなベージュボアコートが主役のコーデ。上下黒のキリッとした着こなしで、キレイめムードが漂います。

ボアアウターはベージュ・ブラウン系&ロング丈をチョイスすることで、大人らしさを演出。黒スキニーと同系色のブーツを合わせれば、脚長効果も◎

足元でちらりと肌見せさせれば、抜け感もプラスできます。

白×黒コーデは中間色を挟んでまとまりよく

ボアアウター 黒スキニー コーデ
出典:#CBK

黒スキニーに合わせたくなる色といえば、やっぱり白。上下でコントラストを効かせたコーデもいいですが、トップスに淡いブラウンを挟んで中和してあげると、色合いに断絶感がなくなり全体のまとまりがよくなります。

トレンドのボアアウターはオーバーサイズでより今っぽさ抜群に。タイトな黒スキニーと合わせれば、上下のメリハリもバランスも◎

黒のロングブーツを合わせるとモード感が増して、カジュアルすぎないおしゃれに決まります。

チェックコート×黒スキニーでトラッドコーデを楽しむ

チェック 黒スキニー コーデ
出典:#CBK

季節感高まるチェック柄コートは、今冬のトレンド。スマートな黒スキニーと合わせれば、トラッドな大人スタイルに仕上がります。

足元のブーツでツヤ感を足せば、女性らしさもアップ。モノトーンな着こなしは洗練された雰囲気があり、ファー小物で遊び心もプラス♡

黒スキニー&ブーツの辛さを小物で押さえて女性らしく♡

黒スキニー コーデ きれいめ 冬
出典:#CBK

黒スキニーとロング丈レザーブーツの組み合わせは、辛口になりがち。とことんマニッシュに決めるのもいいですが、小物やコートで女性らしさを足すと好バランスな甘辛MIXに。

ベージュ系のスエードコートなら、ビターな甘さで大人顔に。白のタッセルバッグがアクセントになって、奥行きを感じさせるコーデが完成!

時にはカジュアルに振り切って!黒ブルゾンコーデ

黒スキニー コーデ 冬
出典:#CBK

フェミニンやキレイめなど幅広いコーデに活躍してくれる黒スキニーは、もちろんデイリーカジュアルとも相性バツグン。

あまりに定番がゆえに、ついついマンネリを覚えてしまいますが、黒ブルゾンやスウェット、スニーカーと合わせてとことんカジュアルに振り切ってしまうのもおしゃれ。

全体の色数をおさえた着こなしならラフになりすぎず、クールな印象のスタイリングが楽しめますよ。

今回は、黒スキニーを取り入れた冬コーデをご紹介しました。

着こなしの幅をもっと広げて、この冬も黒スキニーでおしゃれに乗り切りましょう♪

記事協力:#CBK

元記事で読む