1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【名前占い】仕事運が強い女性ランキング!10位~6位

【名前占い】仕事運が強い女性ランキング!10位~6位

  • 2022.1.7
  • 21180 views

自分らしさが尊ばれる昨今において、仕事は個性を表現する場の一つでもあります。

今後ビジネスシーンでどんな未来が待っているのか、名前占いで占いました。

ランキング形式でご紹介します!

まずは、10位~6位の発表です。

10位:「や行」のあなた

人の気持ちに寄り添う共感能力が高く、カウンセリングなど人の話を聞くのが得意なタイプ。

そのため、機械的に業務をこなすよりも、丁寧に話を聞いて納得しながら仕事を進めるのを好むところがあるでしょう。

不満や心配事の本質を捉えるのが上手いので、職場の人たちの相談役となれるでしょう。

しかし、ややデリケートすぎるところがあるため、抱え込みは厳禁。

仕事よりも人間関係に重きを置くタイプです。

9位:「な行」のあなた

人を励ましたり、応援したりする仕事が得意なタイプ。

そのため、ことなかれ主義が横行する職場や口出しができない仕事は苦手かも。

チームで一丸となって取り組むような仕事を好むでしょう。

しかし、少し面倒くさがりなところもあるので、ときには自分に喝を入れることも必要です。

8位:「ま行」のあなた

人の役に立てるような仕事に取り組んだり、夢を形にしていく仕事を好むタイプ。

そのため、なんのために働いているかを明確にすると、やる気に繋がります。

組織内で理想を提示する存在であり、みんなのモチベーションを高めるポジションがぴったり。

しかし、少し現実感覚に乏しい部分もあるので、しっかりしたプランを提案したり、周囲に意見を求めたりすると良いでしょう。

7位:「さ行」のあなた

コミュニケーション能力が高く、人と人をつなぐのが得意なタイプ。

そのため、机に向かって事務仕事をするよりも、社内の人達と会話を通して刺激的に働くことを好むでしょう。

つまり、組織内におけるムードメーカー的な存在なのです。

人付き合いがよく、職場の人たちと仲良くなれるため、仕事自体も楽しくやれるでしょう。

しかし、やや飽きっぽいところがあるため、信頼を裏切らないように。

6位:「わ行」のあなた

自立心が強く、なにごとも自分の力で納得するまでやり遂げるのが得意なタイプ。

そのため、質よりも量を提供するような仕事よりも、完璧を求められる仕事を好む傾向にあります。

誰も気がつかないような細かなところに着目するのが得意なので、重宝されるでしょう。

しかし、やや細かすぎるところがあるため、周囲には寛容な目を向けられるように。

あなたの適職は…?

自分らしく働いて評価されることも、楽しみの一つではないでしょうか?

仕事は多岐に渡ります。

人と自分とでは、適性や好みの職種もことなるでしょう。

金銭面や時間など、仕事を選ぶ要素もたくさんあります。

自分らしく、気持ちよく取り組める仕事を大事にしてみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●気になるTOP5は?名前で分かる仕事運最強ランキング

元記事で読む
の記事をもっとみる