1. トップ
  2. ヘア
  3. こなれ感の演出で視線を集めて。トレンドを先取り【美人度高まるモテ髪】の仕上げ方

こなれ感の演出で視線を集めて。トレンドを先取り【美人度高まるモテ髪】の仕上げ方

  • 2022.1.7
  • 3549 views

毛先や質感のニュアンスを変えるだけで雰囲気チェンジできたり、高い顔周りのカバー力で小顔効果を得られたりなどをヘアスタイルに求める条件として挙げる方は少なくないと思います。そこで今回は、トレンドをしっかり押さえた【美人度高まるモテ髪】の仕上げ方を紹介。計算づくしの“こなれ感の演出”で視線を自然と集めるヘアスタイルを手に入れましょう。

トレンド本命のモテ髪はアンニュイな雰囲気の演出が鍵

こなれ感をテーマに旬なヘアスタイルを作っていく上で大切なポイントとなるのがアンニュイな雰囲気を演出することです。ベースとしたいのが、レイヤーを入れてふんわりと仕上げたスタイル。落ち着き感のあるダークトーンの髪色でもふんわりと柔らかい印象を作れます。

前髪を短めに設定したり、毛先にほつれたようなニュアンスをプラスするのもおすすめ。ナチュラルで透明感のあるスタイルは表情をグッとピュアな印象に見せてくれるので、好感度も自然と引き上がること間違いなしです。また、ゆるめのパーマを合わせて輪郭に合わせてボリューム感を調整しつつ、髪に柔らかな表情をプラスしてみましょう。

大人可愛さを強調するならストレートベースのスタイルが◎

大人可愛さを引き立てるなら、ストレートベースのスタイル作りがベスト。長めに残した前髪とほんのりほつれ感のある毛先ニュアンスの絶妙バランスが上品さを醸してくれ、自然とこなれ感を演出できます。

春先を見据えて軽やかな動きを加えるなら、毛先を外ハネにスタイリングして愛らしさを高めるのがオススメ。また、気持ち明るいトーンのベージュ系の髪色と合わることで、甘さもあるけど大人っぽい絶妙な雰囲気にまとまります。

“自分らしさ”を大事にするならシルエットにこだわりを

“自分らしさ”を大事にしたいなら、シルエットや前髪にポイントを置くのが正解。中でも、ウルフ風のシルエットはモード系でもカジュアル系でも様々なコーデに合わせやすくおすすめです。

顔周りのカバー力が高く、輪郭を選ばずに似合わせやすいのも魅力で、前髪をあえて長めに残しつつ透明感のある髪色を合わせ、毛束感を強調するスタイリングをするだけで、おしゃれ上級者の雰囲気をすぐに醸せるでしょう。また、透け感のある髪色と合わせることで、重すぎず柔らかな印象に仕上がります。

質感やシルエットにこだわるだけで、トレンドを先取るこなれた雰囲気のモテ髪を手に入れることができます。今回紹介したポイントは伸ばしかけという方でも採り入れやすいので、ぜひヘアスタイルのアップデートの参考にしてみてくださいね。<top mage出典:instagram(@saki__haraguchi)>

元記事で読む
の記事をもっとみる