1. トップ
  2. メイク
  3. 【JO1会見レポ】「YSL BEAUTY」のブランドアンバサダーにJO1が就任!【新作リップ情報も♡】

【JO1会見レポ】「YSL BEAUTY」のブランドアンバサダーにJO1が就任!【新作リップ情報も♡】

  • 2022.1.7
  • 2909 views

大人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。オーディション中からパフォーマンスの世界観に沿ったメークアップを施し、男女問わずに美容を楽しむ価値観を牽引してきた彼らが、2022年から男性初のYSL BEAUTYのジャパン アンバサダーに! 1月5日に行われた就任会見のレポートに加えて、CLASSY.読者が大好きな「ヴォリュプテ」シリーズの新作リップをご紹介します❤

【YSLから待望の新作リップが登場!】
ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズとは?

ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ 全9色 各¥4,730(イヴ・サンローラン・ボーテ)1月5日(水)より公式オンラインブティック、阪急うめだ本店・HANKYU BEAUTY ONLINEにて先行発売中。1月14日(金)より全国新発売!

YSL BEAUTYのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ」から、ジューシーな発色とツヤが楽しめる「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」が新登場! ①まるでキャンディのような色&ツヤをむっちりとコーティング、②唇に触れた瞬間に体温で溶ける快適なつけ心地、③スキンケア成分が78%で一日中パック効果が叶う…など、withマスクでもリップをまとう喜びを実感できる処方が目白押し!

新作リップをまとったJO1が就任会見に登場!

黒×ピンクのセットアップでドレスアップ♡

YSL BEAUTYのジャパン アンバサダー就任会見に、新作リップ“キャンディグレーズ”の異なるカラーをまとって登場したJO1のメンバーたち。その麗しい姿とぷるぷるリップ&発光肌に取材陣一同はくぎ付けに! 会見では10人が新作リップの魅力やジャパン アンバサダーへの意気込みを語ってくれました。

メンバーそれぞれのインタビューとYSL BEAUTYのアイテムの魅力を一挙にお届けします♡

–今日のメークのポイントは?

ビューティ担当・大平祥生くん
「今回のポイントは、新作リップのツヤ感を引き立たせるため、他のパーツ…例えばアイシャドウなどを敢えて主張させず、リップに注目してもらえるようにしたことです」

【PICK UP ITEM】
この春はクリアな発色感のリップトレンドが復活! 今回発売される「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」はフリーハンドでラフに塗って「んーぱっ!」となじませるだけで鮮やかに発色! 大平くんが語るような今っぽい色&ツヤが叶うから、リップが主役のメークが手軽に楽しめるはず。(CLASSY.美容担当)

–新作リップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の好きなところは?

国宝級イケメン担当・川西拓実くん
「つけ心地がびっくりするほど良くて、何回も塗りたくなってしまう。先ほども何回も塗ったんですけれど…、気持ちが良かったです。体温で溶けていくのを唇で実感できるのが、すごく良いなと思います」

プリンス担当・白岩瑠姫くん
「リップなのにスキンケア成分が78%も配合されていることが凄いなと。乾燥が気になるこの季節、メークしながらリップケアもできるので、本当に素晴らしい商品だなと思いました! 透明カラーのNo.2があって、これは男性にも使いやすくてオススメ!」

ギャップ沼担当・木全翔也くん
「このリップは、りんご飴やいちご飴などからインスパイヤを受けているらしいんです。りんご飴って、すごくキレイじゃないですか。唇をそんな感じにしてくれるリップ。恐るべし…という感じですね。朝、リップが乾燥気味だったんですよ。でも、これを付けて “ぱっぱっぱっ!”としたら、この通りぷるぷるです!」

【PICK UP ITEM】
川西くんが語るように、「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」のポイントのひとつが、唇に触れると体温でするーんととろけるようになじむつけ心地の快適さ。リップケア効果がかなり高いので、木全くんみたいにリップクリーム感覚で気軽にまとえるところも魅力的! 白岩くんオススメの透明カラーNo.2は、さりげないトーンアップ効果や、ペパーミントオイルの爽やかな刺激で唇がぷっくりとプランプアップする効果も備えたリップ美容液。(CLASSY.美容担当)

–2021年、YSLオフィシャル ビューティ パートナーとして1年間活動した感想は?

メインボーカル担当・河野純喜くん
「YSLのオフィシャル ビューティ パートナーとして、全員が見られる意識というか…。カッコよくなりたい!と思って、1年間さまざまなアイテムを使わせていただいて。肌のツヤなど、どんどん良くなってきたんじゃないかな、と思っています。どうでしょうか?」

–2021年、YSLオフィシャル ビューティ パートナーとして1年間活動した感想は?

国民の初恋担当・豆原一成くん
「昨年はLIBRE(※YSLのフレグランス)とのタイアップで、“Freedom”という楽曲を使っていただいて、貴重な体験ができましたし、僕たちとしてもすごく嬉しいことでした。感謝しかないですね」

【PICK UP ITEM】
豆原くんが挙げた昨年の七夕に行われたYSLのアイコンフレグランス「LIBRE」とJO1のコラボイベントでは、香水をつけたり嗅いだりするような振付けがユーモラスな楽曲「Freedom」でのパフォーマンスとWeb CMが話題沸騰! JO1と同じ香りを楽しみたいJAM(※JO1のファン呼称)がディスタンスを守りつつ店頭へ殺到したことは、JO1史の1ページに刻まれるはず。2019年の発売以来、ジェンダーレスに楽しめるフローラルラベンダーの香りで、世界中からラブコールの絶えないYSLのアイコンフレグランス「リブレ」シリーズ、今年も要注目です!(CLASSY.美容担当)

–YSL BEAUTYのアイテムのなかで、特にお気に入りなのは?

リーダー担当・與那城 奨くん
「ピュアショット ナイトセラム。実はこうやってYSLさんとお仕事する前から、YSLのアイテムを使っていて。今ではJO1としてお仕事をいっしょにさせていただいていると思うと、本当に有難いことですね。僕はライン使いをしています。大人の方にはもちろん、若い方にもぜひ使って欲しいですね。本当にハリとかツヤとか、全然違うので。一回使ってみると分かると思うので、ぜひ一度、使ってみてほしい。僕たち、お仕事によって寝る時間がバラバラなときがあるんですけれど、ピュアショット ナイトセラムを使うと、肌がもちっとしますし、メークさんに『今日、肌いいね』と言われたりするので、有難いですね」

【PICK UP ITEM】
寝不足による過労肌を立て直してくれる「ピュアショット ナイトセラム」は、與那城くんのようにON/OFF忙しいCLASSY.世代のお守り美容液としてもぴったり。お疲れ肌を感じた時こそ使って欲しい、名品美容液です。(CLASSY.美容担当)

–YSL BEAUTYのアイテムのなかで、特にお気に入りなのは?

ファッション&お笑い担当・佐藤景瑚くん
「オーディション番組『PPRODUCE 101 JAPAN』の練習生のとき、ずっとカメラが回っていて。でも、疲れているので、肌の色が悪くなっていたんですよ。何かないかな、とお母さんと買い物をしに行ったときに出会えたのが、YSLさんのクッションファンデーション。これを買いましたら、すごく僕に合っていて。僕がYSLさんに合っていたのか、YSLさんが僕に合っていたのか…。まぁ、どっちかですよね(笑)? 普段から日焼け止めを塗っているんですけれど、日焼け止めの代わりにもなるので、練習するときでも軽くつけていますね。赤みが出ちゃったりするので、日焼け止めだけだったら隠しきれないけれど、日焼け止め効果もクッションファンデーションには入っているので、持ち歩いて使っています」

【PICK UP ITEM】
YSLでNo.1人気を誇る「アンクル ド ポー ル クッション」は、老若男女問わず、簡単に佐藤くんみたいな隙のない肌が叶う名品ファンデ!メイク崩れを引き起こす「皮脂」「汗」「乾燥」に強いから、毎日忙しいCLASSY.世代にもぴったりです。(CLASSY.美容担当)

 

–YSL BEAUTY ジャパン アンバサダーに就任しての感想は?

宇宙人担当・鶴房汐恩くん
「まず、ありがとうございます。JO1メンバーはそれぞれ化粧するし、美容に詳しい人もいるので、みんなに聞きながら僕自身ももっとカッコよくなって、全世界、宇宙の外にも広められたらって思います(笑)。男性初! 1発目をいただいたということで、僕らが大きい花火をボーンと打ち上げるしかない! ということで、ありがとうございました」

パフォーマンスリーダー・川尻 蓮くん
「鶴房のあとは、話しづらいです…(笑)。本当に、光栄なことだと思っております。ありがとうございます。お肌の調子が良かったりすると自分のテンションが上がったり、メークがキレイに仕上がると元気になったり…。僕たちのそういう姿を見て、真似したいなとか、私も使ってみたいなと思ってもらえるように、まずは僕たちが楽しんだり良さを実感することからしっかりと始めていけたらいいな、と思います。一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします」

「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」全9色をチェック!

今回9つのシェードで新登場する「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」。そのカラバリと、JO1メンバーたちの着用カラーを一挙にチェック!

No.2 ヘルシー グロウ プランパー
自然な血色感とトーンアップ、プランプアップ効果を備えたリップ美容液(JO1メンバーは、リップ下地として使用)

No.3 カカオ ノー バウンダリー
深みのあるチョコレートブラウン

No.4 ヌード プレジャー
キャラメルナッツのようなヌードベージュ系(川尻 蓮くん、河野純喜くん着用カラー)

No.5 ピンク サティスファクション
ストロベリーミルクキャンディのようなピンク系(木全翔也くん、豆原一成くん着用カラー)

No.6 バーガンディ テンプテーション
深みのあるチェリーバーガンディ(佐藤景瑚くん、鶴房汐恩くん、與那城 奨くん着用カラー)

No.7 ベージュ ブリス
シナモンアップルのような洒落感レッド系(大平祥生くん着用カラー)

No.8 チリ デライト
ジューシーなブラッドオレンジ

No.10 レッド クラッシュ
みずみずしいスイカみたいなレッド系(白岩瑠姫くん着用カラー)

No.11 レッド スリル
肌なじみのよいハニーアプリコット(川西拓実くん着用カラー)

写真/©︎YSL BEAUTY 取材・文/亀井友里子

元記事で読む
の記事をもっとみる