1. トップ
  2. スキンケア
  3. デリケートゾーンのニオイ・ムレをサッとリフレッシュ! 『フェミリアル リフレッシュミスト』で外出先でも安心♡

デリケートゾーンのニオイ・ムレをサッとリフレッシュ! 『フェミリアル リフレッシュミスト』で外出先でも安心♡

  • 2022.1.7
  • 694 views

デリケートゾーンのニオイやムレ、かゆみなど、人には言えない悩みを抱える女性は多いもの。そんな悩みにおすすめなのが、『フェミリアル リフレッシュミスト』。我慢しがちなデリケートゾーンの不快感を、シャワー感覚でシュッとケアしてくれるお役立ちアイテムだ。持ち運びもしやすいため、外出先で気になったときにすぐケアすることが可能! フレッシュフローラルの香りで気分もリフレッシュできるのが嬉しい。女性の悩みに優しく寄り添ってくれる便利アイテムを、さっそくおためししてみた!

90%以上天然由来成分&弱酸性処方! 優しくデリケートゾーンケアができる『フェミリアル リフレッシュミスト』

ミックコスモ(大阪府)は、今までにないユニークな化粧品を製造販売する化粧品メーカー。「あなたの愛着No.1コスメ」を目指し、お客様の声やアイデアを生かしながら、お客様目線の商品開発を行っている。

そんなミックコスモから今回ご紹介するのは、デリケートゾーンのニオイやムレといった我慢しがちな不快感を解消してくれる、『フェミリアル リフレッシュミスト』(20mL・希望小売価格 税込1,650円・発売中)。デリケートゾーン用のふき取り化粧水だ。

デリケートゾーンは専用ソープなどでケアしていても、下着やストッキングなどで常に締め付けられており、年中ムレやすい部位。そのため生理中はもちろん、それ以外でも、おりものが多い日やその日の体調などによって不快感が気になってしまうもの。友達にも相談しづらく、自分だけが悩んでいると思い、我慢している人が多いのも事実。そこで誕生したのが、この『フェミリアル リフレッシュミスト』。実際に同じ悩みを抱える女性社員が立ち上げて商品化したアイテムだ。

ポーチに入るコンパクトサイズなので持ち運びしやすく、外出先でも気になったときにすぐケアできるのが特長。ミストタイプのため、ムレやニオイ、生理中の不快感などを感じたとき、シュッと気軽に使うことができる。

成分には、気になるニオイにアプローチするカキタンニン(※1)や銀イオン(※2)のほか、ザクロ果実エキス(※1)やヨモギ葉エキス(※1)、ローズマリー葉エキス(※1)、カミツレ葉エキス(※1)など、14種類の植物エキスを配合。デリケートな部位に使うもののため、90%以上が天然由来成分でできており、弱酸性処方で肌に優しいのも特長だ。ノンアルコール、ノンパラベン、ノンメントールの無添加処方なのもポイント。

(※1)保湿成分 (※2)整肌成分(酸化銀)

シュッとするだけで気軽に清潔&リフレッシュ! トイレ後の空間リセットにも◎

さっそく『フェミリアル リフレッシュミスト』をおためし!

大きさは手のひらサイズでコンパクト。20mL入りで、約60回分使えるという。シンプルなお花のイラストが描かれたパッケージデザインも繊細で上品だ。

ポーチにこそっと入れて持ち運びもしやすく便利。

ミストタイプなので、使いやすさもバッチリ。シュッとスプレーすると、細かなミスト状になって噴射される。

テクスチャーはサラッとしていて無色透明。

フローラル系の香りだが甘ったるくなく、上品で爽やかな香りが心地いい。

まずはペーパーに直接1~2プッシュ吹きかけて使用。シュッとスプレーしてサッと拭き取るだけなので、とっても簡単! 使用感はスッキリ&さっぱりといった感じ。清潔感がありリラックスできる香りのため、生理中の気持ちが不安定な時にも安らげてくれそうだ。特にニオイが気になる生理中、ナプキンに吹きかけても使用してみたところ、ムレやニオイがほとんど気にならなくなり、不快感が軽減。心地いい香りで気持ちもリフレッシュできた。

低刺激処方でもちろん肌への刺激も少ない。

またペーパーやナプキン、ショーツに吹きかけたり、肌に直接スプレーしたりできるだけでなく、トイレ後の空間リセットにも使用可能! 外出先で自分の後にトイレを使う人への配慮ができるため、常に持っておきたいアイテムだ。香りはキツくなく、ほんのり香る程度でクセもないため、キツい香りや香水などが苦手な方にも使いやすいと思う。

さまざまなシーンで使えるため1つ持っておくと安心&便利!

『フェミリアル リフレッシュミスト』は、外出先でニオイやムレ、不快感が気になったときにシュッと気軽にケアできる便利なアイテム。デリケートゾーンケアだけでなくトイレ後の空間リセットにも使えるため、ポーチに入れて常に持ち歩きたいと思った。デリケートゾーンのニオイやムレ、不快感に悩んでいる方、生理中も快適に過ごしたい方、デリケートゾーンを常に清潔に保ちたい方、さっぱりした使用感と心地いい香りで気分もリフレッシュしたい方におすすめ。

『フェミリアル リフレッシュミスト』の購入は、公式オンラインストア楽天市場などのオンラインショップ、バラエティショップやドラッグストアなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる