1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘くなりすぎない!【プリーツスカート】着こなしを今年っぽく!

甘くなりすぎない!【プリーツスカート】着こなしを今年っぽく!

  • 2022.1.7
  • 1199 views

一点投入するだけで女子力がアップし、リッチでエレガントな雰囲気をまとえる【プリーツスカート】。取り入れてみたいけど可愛くなりすぎてしまいそう……。と、なかなか手を出せずにいる人も多いはず。今回はプリーツスカートを、甘くなりすぎず今年っぽく着こなすコツをご紹介します。きっとすぐにプリーツスカートコーデに挑戦したくなりますよ♡

ロゴスウェット × ゴツめブーツで最旬スタイル

テクニックいらずで甘さをおさえたいなら、シックでクールな雰囲気をまとえる黒を選ぶのが正解。トップスはトレンドのロゴスウェットでカジュアルダウンさせ、足元は今季注目のゴツめブーツを合わせてモード感をプラス。かっこよさも今年らしさも感じられるプリーツスカートコーデが完成します。

今年らしいリラクシーシルエットで旬度を上げる

着映え抜群でコーデの主役になってくれるチェック柄のプリーツスカートは、黒ニットを合わせて飾り立てずシンプルに着こなすのが◎ 存在感のあるスカートのおかげで、トップスとボトムスのワンツーコーデもおしゃれ見えが叶います。ニットはオーバーサイズシルエットを選ぶのが、着こなしを今っぽく見せるコツ。ゆる × ゆるスタイルでこなれ感のあるプリーツスカートコーデを目指して。

旬を盛り込んだワンランク上のカジュアルスタイル

幅広タイプ × カーキカラーのプリーツスカートは、カジュアルコーデと相性抜群。ロゴスウェットにトレンド素材のボアベストをレイヤードした旬度抜群コーデで、周りと差がつくスタイリングに。トラックソールが特徴のシューズを合わせて重心を思いっきり下げると、今年っぽいバランスのおしゃれ上級者コーデが完成しますよ。

素材と配色でおしゃれ見えを実現

光沢感のある素材のプリーツスカートは、ダークトーンになりがちな冬コーデにきらめきを与えたいときにぴったりのアイテム。グレーのワントーンでまとめてパープルのタートネックをインすると、配色のセンスが光るプリーツスカートコーデが完成。甘さをおさえているのに、女性らしい上品な華やかさを感じられるスタイリングはデートにもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@2323son様、@kuuuuuuuura11様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる