1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹をへこませるだけ♡ 絶対手に入れたい「くびれ」をつくる簡単エクササイズ

お腹をへこませるだけ♡ 絶対手に入れたい「くびれ」をつくる簡単エクササイズ

  • 2015.8.14
  • 51382 views

ついつい暑さで冷たいものを食べ過ぎてしまって“お腹ポッコリ”になってしまっていませんか? そもそもお腹ポッコリの原因の1つに「腹筋が弱くなってしまっていること」が考えられます。そこで今回は女性らしいボディメイクに欠かせないお腹の「くびれ」をゲットできる簡単エクササイズ法をご紹介します。

このエクササイズのキーワードは『お腹をへこませるだけ』。なので、立っているとき、座っているとき、そして歩いているときでも、いつでもどこでも手軽にできちゃいます!!

手順はこちら。

1.全身をリラックスさせて、腹筋だけに力を入れて1~2秒かけてお腹をへこませる(腹筋をお腹の内側に引きつけるイメージ)

2.腹筋に力を入れたまま1~2秒かけてゆっくりとお腹をできる限り膨らませる。

※腹筋の力だけでお腹を凹ませて、腹筋の力だけでお腹を膨らませるのがコツ(膨らませるときに反動を使わないように注意)

お腹ポッコリを解消すれば“服でカラダのシルエットをごまかす”なんてことも必要なくなります。腹筋が弱くなってしまっていると最初は少しキツいかも知れませんが、ぜひ続けてみてくださいね♡

参照:おなか凹凸ダイエットが面白いほど簡単で効果的だと話題

元記事を読む