1. トップ
  2. レシピ
  3. 私もう疲れた…「おい!今日はおかず3品だけか?!」夕飯へのこだわりが異常に強い夫にストレスMAX…

私もう疲れた…「おい!今日はおかず3品だけか?!」夕飯へのこだわりが異常に強い夫にストレスMAX…

  • 2022.1.7
  • 6032 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「夕飯へのこだわりが異常に強い夫にストレスMAX…モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

いちいちうるさい夫…。

2歳と0歳の子どもがいるため、基本的には外食はせず家で作た料理を食べています。 夫はいつも美味しいと言って食べてくれるのでありがたいです。 しかし、いつも「これはなんて料理?」(料理名を聞きたがる)とか、「何で味付けしたの?」など料理の詳細を知りたがります。 夫としてはただ会話をしたいだけなのかなと思いますが、朝昼晩と日々料理をしている私からすると、料理名なんてないし、いちいち味付けの仕方も気になるのかと少々疲れてしまうことがあります(笑) (29歳/主婦)

せっかくご飯を作ってるのに…

夜ご飯を準備し、ご飯できたよと声をかけても中々食卓に来ず、自分の趣味が終わったら食卓に来ます。 そこでイラっとしますが、その後作った食事をお腹いっぱいだからと残して、お菓子を食べていました。 作った食事は残すのにお菓子は食べてとてもイラっとした出来事でした。 (26歳/専業主婦)

おかずの品数で…

子育て中であっても夕飯へのこだわりが異常に強く、おかずは最低でも4品ないとイライラしてきて本当に子どもが新生児のときは大変すぎました…。 「おい!今日は3品か?!こんなに疲れているのに!」と言われました…私も死ぬほど疲れているのに何を考えているのでしょうか。 今思い出してもイライラしますね。 (40代/フリーランス)


いかがでしたか?

こんな夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる