1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気持ちが漏れ漏れ!男性が本気の女性にしちゃうこと

気持ちが漏れ漏れ!男性が本気の女性にしちゃうこと

  • 2022.1.7
  • 1742 views

大抵の男性は、本命女性の前でだけ特別な言動をしてしまうものです。 具体的にどのような言動をするのか知っておけば、意中の彼の本心も見抜けるかもしれせんよ。 今回は、男性が「本気の女性にしちゃうこと」をご紹介していきます。

用もなくLINEを送る

女性が「LINE=コミュニケーションツール」と考えているのに対し、男性は「LINE=連絡手段」と認識しているケースが多いと言われています。 基本的に男性は、何か特別な用事がない限り、自分からメッセージを送ろうとはしません。 つまり、男性から他愛もないメッセージが届くのは脈ありのサインなのです。 「もっと仲良くなりたい」「女性の気を惹きたい」といった心理が働いているのでしょう。

さりげなく距離を詰める

人にはそれぞれ「パーソナルスペース」というものがあります。 本来、この範囲内に他人が立ち入ると違和感や不快感を覚えるのですが、相手が好きな女性となれば話は別。 パーソナルスペースの内側に女性が入ってきたとしても、不快に感じることはありません。 むしろ落ち着きや心地よさを感じるため、無意識に距離を縮めてしまう男性もいるでしょう。 他の人と比べて明らかに距離が近いなら、本命視されている可能性大ですよ。

たくさん質問をする

本命女性と会話をするとき、あれこれと質問をしたくなってしまう男性は多いもの。 なぜなら、「好きな女性のことをたくさん知りたい!」という気持ちが強くあるからです。 何かと質問をしてくる男性は、あなたに好意を寄せているのかもしれません。 「彼氏いるの?」「どんな男がタイプなの?」など恋愛系の質問が多いなら、脈あり確定と言っても過言ではないでしょう。

何かと気にかける

本気で好きになった女性のことは、四六時中気になってしまうのが男心です。 無意識のうちに目で追っている、なんてこともしばしばあるのだとか。 そして、普段から見ている時間が長い分、女性のちょっとした変化にも気づきやすくなります。 困っているときに手を貸してくれたり、体調が優れないときに「元気ないよね?大丈夫?」と声をかけてくれたり…。 男性がこのような優しさを見せるのは、本命女性の前でだけなのです。 男性の本命サインは意外にもわかりやすいものが多いですが、意識していないと見逃してしまうこともあるかもしれません。 せっかくのチャンスを無駄にしないよう、常にアンテナを張っておきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる