1. トップ
  2. レシピ
  3. いちご大福と茶菓のお店『あか』が、伊勢丹新宿本店に期間限定で出店中!

いちご大福と茶菓のお店『あか』が、伊勢丹新宿本店に期間限定で出店中!

  • 2022.1.6
  • 308 views

いちご大福と茶菓のお店『あか』が、伊勢丹新宿本店 本館地下1階 甘の味/今め菓子に、1月5日(水)~11日(火)の期間限定で出店。天使の白いちごをはじめ、5種類のいちご大福を、数量限定で販売している。

一つ一つ心を込めて手作りするいちご大福

生産者の顔が見える国産素材にこだわった、無添加のいちご大福専門店『あか』は、2021年2月に目黒中央中通りにオープンした。

同店では、毎日練りたての味を届けるため、作れる個数を限定して販売。毎朝練り上げる求肥に厳選した農家直送のいちごを包み、一つ一つ心を込めて手作りしており、子どもから大人まで安心して楽しむことができる。

伊勢丹新宿本店で5種類のいちご大福を販売

そんな『あか』が、この度、伊勢丹新宿本店にて初催事出店し、天使のいちごといわれる“白いちご”をはじめ、人気の“女峰”等、5種類を販売。

自分へのご褒美はもちろん、上品な手土産としても喜ばれるような、記憶に残るいちご大福が揃っている。価格は、1個391円〜(税込)だ。

大人気の手作りおしるこセットも登場

また、店頭でも大人気の、1月限定のおしるこセットを、新宿伊勢丹本店でも販売。

“幻の米”といわれる「滋賀羽二重糯」、滋賀県小佐治地区の「ズニン」を特にたくさん含んだ土壌でつくられる、甘みとねばりとコシ、伸びのある半切り餅を使用した、こだわりの手作りお汁粉セットとなっている。

『あか』のふわとろいちご大福や、大人気の手作りおしるこセットを、この機会に味わってみては。

■いちご大福と茶菓のお店 あか 住所:東京都目黒区中央町1-1-3 URL:http://akaichigo.com

元記事で読む
の記事をもっとみる